「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

天神橋筋商店街


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆商店街◆ 
 
天六の紹介◆

f:id:darucoro9216kun:20210118102955p:plain

天⤵︎六⤴︎

◆いつもより空いてます◆

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はまたまた天神橋筋商店街の紹介です。仕事でどうしても行かなくちゃなので、天満方面へ行きました。

●花びら雪●
 
●花びら雪が....●
●降って来ます●
 
「花びら雪」がゆっくり落ちてきます。
 ※花びら雪は「牡丹雪」とも言われます。

 

 
※ 色パレットで色を、スライドバーで大きさを変えれます。
 

f:id:darucoro9216kun:20210118103130p:plain

天王寺動物園方面へ向かう地下鉄は豹柄で動物が描かれてます(笑)

 

●どこも同じです。

f:id:darucoro9216kun:20210116153121j:image

「貸物件」ってなってるところが多いです。

人の通りに関しては、天満付近は少ないですが、そこそこ有ります。

でも、なんだかいつもの活気は無いですね。

まだ「2月7日まで休業します」って貼り紙もチラホラ観ました。「3月7日まで」って変更するのかなぁ?

 

●権太呂寿司

 

f:id:darucoro9216kun:20210118103450p:plain


「ちょい飲み」頼みました。

f:id:darucoro9216kun:20210118113829p:plain

冷酒×2本

 

f:id:darucoro9216kun:20210118104254p:plain

つきだし3種

卵焼き、ゲソ、蟹味噌

 

f:id:darucoro9216kun:20210116153435j:image

お寿司3貫

マグロ、ハマチ、サバ

※ここまでが1000円でーす。

f:id:darucoro9216kun:20210118104549p:plain



で!追加です

f:id:darucoro9216kun:20210116153753j:image

トビコヤリイカ300円

なんかちょっと食べたいんです。

素直にお店の罠にかかる僕なんです。

 

僕のデザート

f:id:darucoro9216kun:20210118105016p:plain



はい!ガリチューです。

もう、見飽きましたかぁー?

※このお店はガリチューは注文出来ないので、

チューハイを頼んでガリを自分で入れてます。

◆等身大◆

f:id:darucoro9216kun:20210116154136j:image

この商店街と言えばこれですね!

等身大のサブちゃんがお出迎えです。

良く見ると、等身大のサブちゃん

ちゃんとマスクしてます。

テレビで観るより小さい感じします。

去年の紅白では新しい曲の感想が

ちょっと表現しにくそうでしたね。

 

 

◆沖縄物産◆

 

天六から天三へ向かう途中に有ります。

沖縄のものが色々買えます!

泡盛も沢山売ってます。

f:id:darucoro9216kun:20210118105143p:plain

沖縄に行かなくても、いろんな沖縄の食材がここだけで揃っちゃいます。

なんくるないさぁ〜。

また買っちゃいましたぁー!

 

※美味しい塩のぼんち揚かなぁ?とっても美味しいです。

f:id:darucoro9216kun:20210118105623p:plain

本当に亀みたいな形してます(ふふふ)

色々と商品を見てるだけでも楽しいです。

でも、あんまり長居出来ないので欲しいもの買ったらすぐにお店を出ました。

 

 

◆カ◆
◆ヌ◆
◆レ◆

 

天五付近になると思います。

僕も良くパンを買う「ル.クロワッサン」

f:id:darucoro9216kun:20210118112216p:plain

 

これを紹介するのは…。

こんなブログを見たからなんです。

だいたい、これが天神橋筋商店街を紹介出来てる気がしないですが無理くり紹介?

 

teru7000.hatenablog.com

 カヌレの中には極力入りたくなーい。

そんなカヌレの中に入れる所が有るなんて…。

夢にも出て来て困りました[ゲッソリ]

 

●●帰ります!●●

 

さ!帰りの電車です。

f:id:darucoro9216kun:20210118112942p:plain
「すみっこぐらし」続いてまーす。

 

☆☆カムサハムニダ☆☆
ネイルバ!
 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!

 

画素リンク

 

 
☆D-BLOG☆

 

プライバシーポリシー