「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

NEWうーやん!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●お帰り●
●うーやん●
 

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はなんと!決心しました。もう、売却される「鰻の養殖場」です。最後のお別れと共に…1匹だけ持って帰って来ました。
 

養殖場の写真です。

 

f:id:darucoro9216kun:20201028101809p:plain



こんな感じです。

自然の中に建てられたプールに鰻が居ます。

大将は稚魚も入れて5千匹?って言ってましたが、もう随分少なくなってます。

 

鰻の稚魚を入れるケースです。

以前は、稚魚がウヨウヨ居ました。

f:id:darucoro9216kun:20201028102012p:plain

泳いでるところ

 

大きなプールに色んな線が出てます。

水を温めて、成長を早めてるそうです。

f:id:darucoro9216kun:20201028102118p:plain



 

NEWうーやん

名前…NEWって付けたんです。

「NEWうーやん」ですが、基本は「うーやん」って呼ぶと思います。

f:id:darucoro9216kun:20201028102312p:plain

 

少し大きい!

 

こんな感じです。

f:id:darucoro9216kun:20201028102542p:plain



なかなか良い顔してますね。

寒いからかなぁ?

少しおとなしいです。

 

●大将の形見●
 
時計が好きな人でした。
たくさん持ってたそうです。
大将と仲良くしてた三羽烏が居て、その人達にもお渡ししたそうです。
で…何故か?僕にも時計を形見として、持ってて欲しいと言って下さったんです。
[ダメだ!そんな事言われると涙が…]
まだまだたくさん話したい事有ったんだよ!
勝手に先に行っちゃって…。
まだ遠い先かも知れないけど、いつか会えるよね。きっとね。
 
●大将から●
●渡された時計●
 
ほとんど使ってない感じです。
こんな時計を僕が貰っていいのか?
息子さん達も「ぜひ!貰ってやってください」って、また僕を泣かせる様なこと言って…。
 

f:id:darucoro9216kun:20201029100057p:plain

 
 
ありがとう!
 

f:id:darucoro9216kun:20201028102704p:plain

 
●最後のさいごまで、大切にします。
 

 うーやん見る度思い出すよ。大将の事....。

 
●大きな笑い声
 
大将:「ガハガハガハ、お前しょうもないやっちゃなぁ〜」この言葉忘れませんからね!
事あるごとに、繰り返し言ってくれた言葉
耳から離れてくれません。
 
僕:「そんな、しょうもない奴ですか?」
(まじめに答える僕に一度だけ!)
大将:「ホンマにしょうもない奴にはいわれん。お前やから言うてんねん。ガッハハハ」
大将からしたら、真面目な反応が面白い?
そんな感じだったんだと思います。
めちゃくちゃ元気だと思ってたのに、本当に人生って分からないものですね。
さよなら大将
そして…NEWうーやんありがとうございます。
「お帰りぃ〜」って言って水槽に戻しました。
(全く同じ個体では無いですが…たくさん愛情を注ぎたいと思ってます)
 
10月の終わり…。綺麗な満月でしたね。
f:id:darucoro9216kun:20201031202040j:image

Thank you!

 
また来てくれる日を
楽しみにしています。
 
明日も!!
 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー