「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

マグネットが好評だったので!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

f:id:darucoro9216kun:20200606144650j:plain 

※コレが好評だったので!!

 

 第2弾 木製クリップ星人

こんなバージョンも有ります。

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はこんなものも作ってますを紹介します。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200610155355p:plain

これはお気に入りのコースターを挟んでイヤホンを引っ掛けています。


壁に木製のクリップをくっつけると…
メモを挟んだり、イヤホンを引っ掛けたり、色々な使い道が有ります。
 

f:id:darucoro9216kun:20200610155551p:plain

 

 

王冠を平らにして、帽子みたいにするなんて事も可能です。
これには…俳句を投稿して「佳作」を頂いたので、その俳句を飾ってます。
 
     秋刀魚焼ながら食べたる父笑顔
                                                           登湖
 
もう…俳句を教えて貰ってた先生は亡くなられました。
ホトトギス派の登樹女先生に教わりました。
俳号はその先生から頂きました。
 
 
作り方
100均の木製クリップを準備します。
 

f:id:darucoro9216kun:20200610152528p:plain

一つ取り出します。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200610153507p:plain

好きな顔を描きます。

今回はこんな顔を描いてみました。

 
 
f:id:darucoro9216kun:20200610153912j:image
 
 
手の部分は大きめのクリップで作ります。
ちょうど側面のワイヤー部分に丸い穴が開いてるので、そこにクリップを伸ばして差し込みます。

 

手の部分は自由に曲げて雰囲気を作ります。木の側面に絡ませてしっかりとまる位置を確保してく下さい。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200610155238p:plain

木製クリップ星人!完成です。
 
 
こんな暇つぶしばっかりしてます。
この画鋲の部分を薄いマグネットにして冷蔵庫に貼り付けてもOKです。
買い物するメモを挟んだりして便利に活用出来ます。
でも......作り過ぎると嫌がられます。
そんなときは友達にプレゼントします。(使ってくれるかどうか?不透明です)
どうでしょうか?
 
え?
こんなの使わないって?
まぁそうかも知れませんね。
 
 
今回はこんなお遊びに付き合わせてしまいました。
来て頂きありがとうございます。また、次回来てくれることを楽しみにしています。
 
木製だけどぉ~♪ 木製だけどぉ~♪
生きてるみたいに見える
木製クリップ星人(ズンボボ・ズンボボ・スイスイスイ)
 
木製なんだぁ~♪ 木製なんだぁ~♪
痛みだって感じるよ
木製クリップ星人(ズンボボ・ズンボボ・スイスイスイ)
「こんなお遊びどうですか?」
 

 

 
 
 
友だち追加
プライバシーポリシー