「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

お菓子の家&PIZZA


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 

 家造り&PIZZA

 イェーイ
 
今回も訪問して下さりありがとうございます。
 
今回はお菓子の家を造ろうと思います!!
まさか...こんなものを造るとは思ってなかったのですが....。
姉が自宅で楽しめるからと、子供のために送ってくれたので、作ろうと思います。
 
「お菓子の家手作りキット」はこんな感じです。
こう言うのは、結構な手間が掛かったりするんですよねぇ~。

 

f:id:darucoro9216kun:20200506110922p:plain

 

甘いもの苦手なのに、まさかの作成です。

チョコレートを溶かして、ノリの代わりにします。

お菓子の事は知りませんが、トッポと板チョコとウエハースをカット 

ペタペタ重ねていきます。チョコが少ないと上手くくっ付かなかったりします。

特に...煙突部分!!(結構手間です)

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200506112359p:plain

はい!家!!

で、子供が包丁でカットしたので、少し歪んでますがそれもまた一興!
 
その他、背景もセットになっているので、飾り付けをしまーす。
 
 
f:id:darucoro9216kun:20200506114043p:plain
はい!
出来上がりぃー!!
(一匹ふざけた感じのコアラをWordで描いてやりました)
箱のコアラを切り抜いて、周りに設置する様になってます。
もーこれで十分お腹いっぱいです。
 
家を作ってる間に、PIZZAの生地をホームベーカリーに作ってもらってました。
なかなか頼りになります!
ホームベーカリーで作るのは、パン・餅・ピザ生地です。
f:id:darucoro9216kun:20200506105810j:image
 我が家では大活躍なのです。
寝てる間に、ぱーーーんって作ってくれますからね(SMILE)
f:id:darucoro9216kun:20200506105822j:image
 PIZZA生地を丸めて、濡れブキンをかぶせて....ZZZ(寝かせます)
 
で、好きな具を乗せてビストロで焼きます(15分)
庫内は先に200度で温めてます。
 
 

 

PIZZAはテイクアウトすると結構高いですもんねぇ~。f:id:darucoro9216kun:20200506120055p:plain

でも、PIZZA職人じゃないので丸く出来ません!!
こーんな感じで出来ました。
 
WordでPIZZAを描くとこんな感じになりました。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20200506121044p:plain

今日もBLOGを覗いて下さりありがとうございます!
 また、気軽にお越しください。
 

友だち追加

プライバシーポリシー