「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

meishi


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 



 

 

 名刺を作る



Wordで名刺作り!
 
先ずWordの差し込み文書→差し込み印刷の開始から「ラベル」を選択
するとラベルオプションが開きます。
今回はA-ONEを使いたいので、ラベルの製造元をA-ONEに合わせます。
製品番号を選択しなくちゃなので、
A-ONE51002を選択

51002(10シート入) 51003(100シート入)
今回は100シートなので51003なのですが.....。
その番号は選択できないので、51002に合わせます!
※シート枚数が違うだけで同じ製品です。

Wordで設定する画面です。
OKを選択すると仕切られるので、名刺を1枚作ります。

f:id:darucoro9216kun:20210428180038p:plain

※2021年2月に「だるころ治療院」の公式ホームページが完成しました。

   以前のドメインが残っていたので変更しています。

https://darucoro.com

新しいホームページをよろしくお願いします。

 

 1枚作製したら→複数ラベルに反映→すべてに同じラベルが複製されます。

f:id:darucoro9216kun:20210428180050p:plain



しかし、複数に反映すると<<Next Record>>が表示されます。
その文字を消します。Ctrl+Hの置換でNext Recordを空白で置換すると消えます。
※もっと良い方法があるかも知れませんが........。
こんな感じで名刺は作成できました!
 
裏面も作りたい場合(両面印刷対応か確認して下さい)裏面も印刷可能です。
印刷は手差し(マルチパーパス)を選択して印刷してください。
 
ラインギリギリに作成すると、はみ出す場合が有りました(悲)
印刷面が「上」か「下」かを確認して印刷して下さい。
僕は印刷面の確認を忘れて、同じ面に2回印刷してしまいました(残念)
 
手作りでも素敵な名刺を作っている人もいますが、今回は初めてなので
シンプルな感じになってます。(徐々に改善しなくちゃです)
 
作るのが苦にならない人にはおすすめだと思います。
それに、出来上がった名刺をパキパキ!
点線に沿って切り抜くのは、ちょっと楽しかったりします。
 
自分スタイルの名刺を作ってみるのはいかがでしょうか?
プライバシーポリシー