「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

プリンアラモード


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

'============================='

       プリンアラモード

'============================='

f:id:darucoro9216kun:20200107115902p:plain

 

 

 

 

 

今回はプリンアラモード

もちろんWordで描きました!

「書く時間はどのくらいですか?」ってブックマークで訪ねてくれた人がいるので…総合時間で約一時間くらいだと思います。

一つ一つ図形を組み合わせてやっと完成って感じです。

Word2010 windows7を使用

昔、喫茶店めぐりしてた時の事を思いだして描きました。

僕はコーヒーしか飲まないのですが、必ずプリンアラモードを注文する女性が居て、

よく眺めていたんですよね(*^_^*)

お皿にフルーツを飾るときれいですよね。お皿のアートって感じで眺めてました。

図形を選択して、描画ツールの書式から図形スタイルの図形の効果にある

「影」「光彩」「ぼかし」などをうまく利用すると描いた絵が引き立ちますよ。

※でも、白紙の状態から図形を組み合わせるので時間が掛かります。

 

何度でもやり直している間に「これだ!」って思う瞬間が有ります。

僕もまだまだパソコン歴が浅いので、これからもっと工夫していきます。

いろいろ描いてみたいなぁ~って思うものが有るのですが、なかなか表現できなくて悪戦苦闘しています。

「雨」を描いてみたいなぁ~とか「炎」を描いてみたいなぁ~とか思いながら、上手く表現できない感じです。でも、考えながらのパソコンライフは意外に楽しいです。

 

でも、今回少し頭をよぎったのは「45のオッサンがプリンアラモードを一生懸命描いてる」って思った瞬間((♥óДò)ノ′変な笑いが…。

 

また、自分の中でうまく表現できたら「雨」や「炎」をBLOGでアップしようと思います!

 

 

 

 

プライバシーポリシー