「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

朝食and昼食担当?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

朝食and昼食担当?◆ 
 
◆朝ごはん担当だけど◆

 

 

◆いつの間にか朝昼担当◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はだんだん作る回数が増えてるので、朝と昼に作ったものをご紹介しまーす。

その後にいつものあれこれを一緒に載せてます。

 

ディップサンド

このカレーディップ助かります。

パンに挟むだけで、カレー味のサンドイッチが手軽に作れちゃいます。

 

おやつチャーハン

f:id:darucoro9216kun:20260206225151j:image

無塩せきソーセージのチャーハンです。

ちょっと無塩せき高いけど…美味しいから買ってしまうこと多いです。

f:id:darucoro9216kun:20260206225156j:image

ソーセージの味が美味しいから、薄味でチャーハンをフィニッシュしてます。

 

チャーハン弁当

f:id:darucoro9216kun:20260206225214j:image

挽き肉チャーハンですねぇー。

味が決まった時は余計なもの足さない様にしてます。味がなかなか決まらないとソース味になっちゃったりしまーす。

f:id:darucoro9216kun:20260206225218j:image

最近は味がパッと決まる様になってます。

何回も作ってると手が量を覚えてくれますね。

 

鉄板焼きそば

f:id:darucoro9216kun:20260206225251j:image

これは…味が決まっても決まらなくてもソース味って最初から決まってまーす。

たまーに「塩焼きそば」ってのを買いますけど、普段はソース焼きそばですね。

f:id:darucoro9216kun:20260206225302j:image

最後に鰹節をパラパラしたら完成です!

 

 

◆長芋のキッシュ◆

f:id:darucoro9216kun:20260206225327j:image

キッシュandアップルパイ

職場の近くにある「ネネム」ってお店

近いから、たまにこうやってキッシュが頂くことあります。

あ、自分でも食べに行くことあったんですけど…今は喫茶コーナーが無くなって「テイクアウト」だけになっちゃいました。

f:id:darucoro9216kun:20260206225341j:image

職場の休暇時間にいただきました。

アップルパイは自宅へ持って帰りましたとさぁ〜↑↑

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260206224655j:image
f:id:darucoro9216kun:20260206224703j:image
f:id:darucoro9216kun:20260206224706j:image
f:id:darucoro9216kun:20260206224659j:image


サニーサイドのカスクート→いかりスーパーのクロワッサン→パントリーのきなこもっちー→チーズフランス

※とにかく「パンが食べた〜い」って時あります。そんな時は近くにあるパンが買えるとこに寄って買っちゃうことあります。

 

「タケノコの時期ですね」

f:id:darucoro9216kun:20260416173343j:image

朝堀りのタケノコを湯がいて、持って来てくれましたぁ〜。職場の周辺はタケノコの有名な場所なんです。(まぁ…ホントに有名なのは京都の長岡京ですけどけね)

 

◆あ◆
◆ら◆
◆?◆

 

あらびきポークウィンナー
弁当に良く使ってるウィンナーです。

900gたっぷり入って嬉しい価格です!
f:id:darucoro9216kun:20260206224836j:image

ポンポンポンポンって4本入れました。

ニクニクしい弁当になっちゃいました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆アイス☆
f:id:darucoro9216kun:20260206224908j:image
ジャイアントコーン
ママと息子で仲良く
僕は仲間はずれ…
f:id:darucoro9216kun:20260206224913j:image
ほれほれ美味しそうだろぉ〜
そう言われても何も…
美味しそうとか思わない
ただそこにアイスがあるだけ
プライバシーポリシー