●幸あれ朝ごはん弁当42●
★42回目はこんな感じ
縮小←→拡大
darucoro

今回もお越し頂きありがとうございます。
今回も幸あれ紹介です。普段とそんな変わらないので、読めるところが有れば覗いて下さい。
だいたいいつも鶏肉と卵と少しの野菜ってなります。

肉じゃががあればお弁当はこうなりますね。
見た目より美味しさが嬉しい肉じゃが弁当です。
じゃがいもがゴロってしてるので、お腹いっぱい感がありますねぇー。

野菜不足を意識して、自分の朝ごはんは野菜を多めにしています。朝はしっかりお野菜摂取しなくちゃでねぇ〜。

野菜たっぷりにして、豚肉と一緒にグリルパンへ入れてまーす。
にんじん、ピーマン、玉ねぎくらいですけどね。
緑黄色野菜食べなちゃですもんね。

豚ちゃんバジルとロースハムのお弁当です。
緑ないですねぇー。ブロッコリーとか小松菜とか入れたらいいんですけどね。
毎回ある訳じゃない「緑」です。
バジルを入れたら豚ちゃんもいつもと違って美味しかったです。

奥さんの朝ごはんです。
カニカマだいこんおろし添えてみました。

ワンプレートの時もあります。
この日は全部食べて「多い」とか言われませんでしたぁ〜。目玉焼きの周りをソーセージで囲みました。

まぁー弁当には入れませんけど…。
大根おろしって和風ハンバーグとか、和風パスタとか色んなところで使えますよね。
●豚ちゃんバジル●

豚ちゃんはバジルといい感じになりましたぁ〜。
たまに弁当に入れれそうです。
あんまり手間がかかると朝には作れないですからね。
簡単で美味しかったらリピート出来ます。
つぶれたRパン

●ロールパンが潰れてました●
めくれたオレンジはカッコいい曲だけど、つぶれたパンなんて曲名にもならないですね[笑]

少し小さめのピーマンをたくさん頂きました。
こう言うのは助かりますね!
グリルパンでどんどん焼いて食べようと思います。
ピーマン焼いたの好きなんですよねぇ〜。
〇ロースハムの厚焼き卵〇

ロースハムは常に冷蔵庫にありますね。
冷蔵庫にハム&ソーセージがあるとホッとします。
◎卵焼き◎
心よりお待ち申し上げております。