「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

男が作るよお弁当(番外編4)


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

 

 


●何でもやってみよう!●
●MENS弁当●

 

今回も訪問して頂きありがとうございます。
 
今回はもーシリーズになってるお弁当紹介(番外編)
 
工夫してます。
 
NO1.三度の飯より丼

f:id:darucoro9216kun:20200811141636p:plain

※サンド豆と牛肉の丼です。

 
 
NO2.大阪でんがな弁当

f:id:darucoro9216kun:20200811142001p:plain

お好み焼きを弁当に入れてみました。
 
NO3.ワザワザ詰めんでも弁当

f:id:darucoro9216kun:20200811142122p:plain

ポケモンの水筒にはHOTコーヒーが入ってます。なんと、クロワッサンサンドを弁当箱に詰めました。
 
今までの概念をやめる!
 
今まではお決まりの法則でした。
1.メインの魚やお肉
2.卵焼き
3.彩り野菜
 
この感じを守って来ました。
でも?これを崩したらどうなるの?
そもそもお弁当って、もっと自由なんだよね?
そんな訳で形を変えて試してみました。
 
バランスが今ひとつ…。
 
発想は自由で良いんだけど、バランスが悪くなりそうですね。特に「丼」にした場合
一つのお弁当箱ではバランス良くするのは難しいのでは?
 
お好み焼きを入れた場合は、炭水化物ばっかりになってしまいます。
サンドイッチはとってもいいですが、量が少なくなっちゃいます。
 
クロワッサンサンドは美味しいですけど、野菜がそんなに入らない。コーヒー欲しいからコーヒーもセットにしたい。
 
何でもやってみよう!
 
自分のお弁当だから、何でもやってみよう!
別に、バランス悪くても…炭水化物ばっかりでも…量が少なくても…。
「いいじゃない!」それが僕のお弁当
 
十三駅の近くに有った喫茶で、クロワッサンサンドを良く食べてました。サンドイッチセット(クロワッサンサンド&HOTコーヒー)
で!そのクロワッサンサンドを自分なりに再現してみたのです。
クリームチーズとソーセージがやっぱり好き!
 

クロワッサンって?

 croissant(クロワッサン)はフランス語ですよね。なんでクロワッサンなのかな?
ちょっと気になってしまいました。
調べたら、フランス語で「三日月」の事なんですね。
確かに形が三日月型ですもんね!
 
●大阪のおうどん●
 
大阪はうどん有名なんですよ!
箸で持ち上げると切れてしまうおうどん。
大阪で一般的なのは「こぶうどん」(主に京阪神
昆布を「こんぶ」とは言わず、「こぶ」なんですよねぇー。
それから、「かすうどん」油かすの入ったおうどんです。(大阪南部)
「ホルモンうどん」も有名です。(大阪の新世界周辺)
※ホルモンには肺[フワ]が入ってます。
 
でも、今回食べたくなったのは大阪のカレーうどんでーす。
 
●得正●
カレーうどん
 

f:id:darucoro9216kun:20200811143140p:plain

※袋には粉末スープと麺しか入ってません。(麺は2分ゆでるそうです)

f:id:darucoro9216kun:20200811143328p:plain

 
カレーを纏ったうどんを食べる感じです。太い麺が良い感じなんです!

f:id:darucoro9216kun:20200811143522p:plain

 
カレーうどん完成●(ネギとあられは僕が勝手に入れてます)
 

Thank you!

 
また来てくれる日を

楽しみにしています。
 
 
明日も!!
 
D-BLOG

プライバシーポリシー