「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

夏の楽しみ!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

ワクワク
例えばこんな感じ
 
     
●お地蔵様
 
  

 

 

 

 

地蔵盆

f:id:darucoro9216kun:20220821104053j:image

このチケットを持って行って、色んなゲームが出来ちゃいますねぇー。

地蔵尊まつりですね。

地蔵盆地蔵菩薩の縁日だと聞いています。

寺院などで祀られている地蔵菩薩ではなく、街角に佇む地蔵さま「辻地蔵」の縁日です。

毎年、子供は楽しみにしてます。

大人は…まぁ子供がはしゃぐ姿を見て楽しむ感じですねぇ。

 

水風船

f:id:darucoro9216kun:20220821104102j:image

ヨーヨーって言われてますね。

薄い紙を捻った先に、金具が付いてますね。

水の中に紙が入ると案外直ぐに切れますね。

なんとか1つ釣れました(良かったぁ〜)

中の水の量が少なかったから、釣れたのだと思います。

 

輪投げの景品

f:id:darucoro9216kun:20220821104134j:image

トイストーリー4のトランプと宇宙人ヨーヨー

衝撃でピカピカ光る宇宙人(笑)

どんなに痛めつけても笑顔です。

トランプが一番使えそうです!

輪投げは斜めにセットされていたので、本当に入り易くて良かったです。

6投して4個入りました。

あ、僕じゃないですけど…。

 

射的の景品

f:id:darucoro9216kun:20220821104353j:image

射的は難しいですねぇー。

狙って狙って当たらないのが面白いです。

でも、1つ当たったのでざんまい仕かけのオレンジ?じゃないカボチャをゲットです。

口をパクパクさせながら飛び跳ねます。

 

 
お菓子
 
f:id:darucoro9216kun:20220821104205j:image
 
これをもらえるから嬉しいみたいです。
だいたいうまい棒は「たこ焼き味」です。
すご〜い残るお菓子とバッと無くなるお菓子が有りますねぇ〜。
ポテチは速攻で無くなります。
小サイズですからね。
グミはきっと最後まで残ると思います。
 
ラムネ
 

f:id:darucoro9216kun:20200821094144p:plain

 
●ほろよい●
 
「ラムネサワー」頂きました。
お祭りと言えばラムネですね。
久しくラムネの瓶は見てないですけどね。
帰ってゆっくり飲みます。
でも、サントリーのほろよいはかなり甘いんですよねぇー。
とか言いながら「期間限定」とか書かれてるとちょっと飲みたくなるんです。
夏ですねぇ〜ラムネ味
 
 〇鳥刺し〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20220821104419j:image

鹿児島からのお届けものです。

お刺身で食べると、鳥の皮の部分が美味しいですねぇ〜。

ゆっくり飲めるおつまみは嬉しいです。

息子はオーブンで少し炙って食べてました。

美味しいっていってましたぁ(笑)

 

◎旨い◎
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。
今回のだるころニュース
「足のむくむ原因は?」 

ログイン - Google アカウント

 

画素リンク
 
画素リンク
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー