「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

何?症候群?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

'============================'

       サザエさん症候群

'============================'

f:id:darucoro9216kun:20200104122822p:plain※今日の挿絵はカバにしてみました。

日曜日の夕方から深夜

「翌日仕事しなければならない、通学しなければならない」

という現実に直面すると憂鬱になる。

それだけならいいけど、体調不良や倦怠感を訴える症状

日本ではサザエさん症候群って言われてますよね。

同じようにBlue Monday症候群って言われることも有るようです。

 

なが~い間18:30-19:00に放送されていたら

サザエさんが日曜日の終わりって感じるってのはわかる気がします。

 

今日は火曜日なのに、何だか憂鬱な僕でした。

火曜日も憂鬱な場合は何症候群?

まぁ、仕事に行ってしまえばエンジンかかるんですけどね(^_^.)

プライバシーポリシー