●朝ごはんから昼ごはんまで●
★朝ごはん&昼ご飯はこんな感じ
縮小←→拡大

今回もお越し下さりありがとうございます。
今回はいつもの朝ごはん+お昼に食べたランチのご紹介です。
家から近いパン屋さんでバタールだけ買うことあります。
焼ける時間を見計らっていきますけど...。売り切れってときもあります。
予約して買うってことをしないからなかったら何も買わずに帰ります。
自宅から近いパン屋さんでバタールを買います。
バタールを買った時はこんな感じになります。
上からチーズをかけようと思ったら、とろけるチーズがありませんでした。

バタールを買うと、次の日もバタールになること多しです。
クリームチーズを中に入れてました。
(とろけるチーズを買い忘れたんです「あちゃ~」)
フルーツにはイチゴを盛り付けてみました。
下にはバナナが埋まってます(笑)

息子のお弁当はいつも肉肉しいですよね。
焼き鳥の串なし「ハツ」と「唐揚げ」です。
弁当に入れる時は串なしが使いやすいです。
息子は焼き鳥の「せぎも」とか「ハツ」を好んで食べますねぇ〜。

僕も息子と似たような弁当になります。
レンコンの煮物があったので入れました。
●感謝しかないお弁当●

料理好きな方が持って来て下さるお弁当です。
いやぁ〜僕はこんな風に作れ無いでぇ〜す。
舞茸の炊き込みご飯、チーズ入り卵焼き、玉ねぎと豚肉の炒め物、カニカマサラダ、はんぺんとキノコの煮物…。
満腹丸になりましたぁ〜(ごっつぁんです)
●すし遊洛●

高槻の松坂屋地下(マツチカ)にあるお寿司屋
木曜日(半ドン)は訪問など移動時間が長いので、外でランチすることが多いです。

「お寿司盛り合わせ『松』」1250円
『松』『竹』『梅』有ります。
その他『鈴蘭』『椿』なんて少し高い盛り合わせも有りますけど…食べたことないです。
お昼は食べやすいにぎり寿司がいいですね。
1000円くらいで…ってランチ探してたらこんな感じになっちゃうこと多いです。
シジミ汁

●シジミ汁とアツいお茶●

シジミ汁が付いてるのは嬉しいです。
シジミ、シジミ、し〜じみぃ〜♪
シジミの歌を唄いたくなりますね。
〇メニュー表〇

次はどの盛り合わせにしようかなぁ?
ちらし寿司もいいなぁ〜。
メニューを眺める時はきっとニヤニヤしてる気がします(ふふふ)
◎どれにしよう?◎
心よりお待ち申し上げております。


