●復活!母の料理70●
●とにかくいっぱい●
今回もお越し下さってありがとうございます。
今回はまたま〜た「母の料理」の紹介です。
もう70回目になりましたぁ~(自分でもびっくりです)

このササミは僕の分らしいです。
その他「お皿に盛ってぇ〜」って言われました。

こんな感じで作ってくれましたものを、揚げ物トレイに盛り付けました。
蒸し野菜も作ったみたいです。
魚のタラのフライのソースみたいです。
中華風のソースですねぇー。
母:「(タラの)ソース作ってみたんやけど、なんかオイスターソースとかケチャップとか醤油とか色々書いてあったから…文字が見えへんのよぉ〜」
僕:「どれどれぇ〜醤油なんて書いてないでぇ〜」
母:「醤油って書いて無かったか?」
僕:「魚醤って書いてあるわぁ〜せやけどこれは文字が小さ過ぎるな」
母:「ナンプラーあるのになぁ〜(笑)」
※母はかなり視力が低下してしまって、細かい文字が見えなくなってます。

かばちゃのチャチャチャ🎶
かぼちゃのチャチャチャ🎵
甘いかぼちゃのチャ・チャ・チャッ
母:「いちいち歌わんでええよ!」
僕:「歌った方が盛り上がるかなぁーとか思ったんやけど…」
母:「歌が上手い訳でもないのに、無理して歌わんでええんやないのぉ?」
僕:「そんなんやったら、歌が上手い人しか歌ったらあか〜んみたいやん」

追いポテトみたいです。
孫がポテト好きとか思ってるみたいです。
好きなやつはシューストリングって細いポテトなんですけどねぇー。
母はいつも皮付きフレンチポテトフライです。

追いサラダもあるみたいです。
とにかく僕に野菜を食べさせたいみたいです。

フライだけで十分やのに…。
あると嬉しいお造りです。


●春菊のお浸し●

ちょっとおひたしとかあると嬉しいです。
●シラストマト●
●甘エビ●
●甘エビ●

これは良く母が作ってくれる酢の物です。


「甘エビ剥いといてぇ〜」って言われました。
煮物

●小松菜と豚肉の煮物●
母:「こまっつなぁ〜とか言わへんの?」
僕:「コマツナだけにぃ〜?小松製作所で作ったコマツナやったら言ってたかも!」
母:「小松製作所の株主優待来てたわぁ〜」
僕:「いつまで株やるんなぁ〜」
母:「認知症予防にしてるだけやないのぉ〜」
●デイリーヤマザキ●

「たっぷりつぶあん&ホイップパン」


「たっぷりりんごカスタードデニッシュ」
良くデイリーのパンを持って行きます。
いつも「焼きたてパン」を持って行くのですが、たまにはこんな「たっぷりシリーズ」もいいかな?なんて思って持って行きました。
そしたら母に一言
「いつものパンの方がええなぁ〜」って言われちゃいましたぁ〜(苦笑)
Thank you!
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。

人参と大根と豆腐の煮物
蕨のおかず
いつも何か持たせてくれるのって
ありがたいですねぇ〜
.
.
.
.
.