「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

それらしきもの


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

それらしきもの◆ 
◆こんな感じかな?◆

 

 

◆当たらずも遠からずだよね?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「ミートソース作ってぇ〜やぁ〜」って息子が急に言うからぁ〜適当にそれらしきものを作ったよぉ〜って紹介になります。

 

今年のツバメちゃん

f:id:darucoro9216kun:20260530183533j:image

毎年治療院の1Fにツバメが巣を作ってくれます。

毎朝ツバメに挨拶してますよぉ〜(笑)

若いツバメはかわいいですねぇー。

過去にワードで描いたツバメちゃんの絵です。

 

挽肉に味付けして混ぜるだけ!

f:id:darucoro9216kun:20251231104140j:image

ミートソースを本格的に作るなんて…短時間では無理ですからねぇー。

ウスターソースを3種類くらい混ぜて、挽肉を投入して「それらしく」するしか有りません。

 

それらしきパスタ

f:id:darucoro9216kun:20251231104145j:image

出来上がりはミートソースではなく、ボロネーゼ?そんな感じです。

でも、それで息子は何も言わず食べてくれるから助かります(笑)

そもそも肉感が表に出てしまって、ソース感が足りないパスタになってしまいました。

でも、いつも味見して「美味しい」ってところでストップしてまーす。

自分の舌を信じて作ってまぁ〜す。

 

ママの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20251231104154j:image

ママは朝パスタ嫌かもですけど…この場合は仕方ないですよね。

フルーツだけ朝に食べて、パスタはお昼に食べるわぁ〜みたいなことを申しておりました。

その辺は「ご自由にどうぞ」ってスタイルです。

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20251231104157j:image

息子が満足行く朝パスタか分からないけど、それらしきものにはなったと…僕は勝手に思ってまぁーす。

 

◆うまいか◆

f:id:darucoro9216kun:20251231104204j:image

「うまいか」って言われたら…。

うまいに決まってんだろぉ〜↑↑

f:id:darucoro9216kun:20251231104207j:image

コレ!ホントに美味しいです。

僕:「お前はうまいか?」

お菓子:「おぉーうまいぞぉ〜」

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20251231103542j:image
f:id:darucoro9216kun:20251231103532j:image
f:id:darucoro9216kun:20251231103535j:image
f:id:darucoro9216kun:20251231103538j:image

 

プティラプティの袋→ベーコンパン→カレーパン→チーズパン

※阪急富田駅の近くにあるパン屋さんです。

小さなパン屋さんだけど、なんかこじんまりしてて買いやすいのです。

高校時代に遊んだところが富田周辺なんですよねぇ~。だから、時々行きたくなります。特に目的もなくフラッと訪れたりしますけど、今や自転車ではなく電車で行きます。今から思ったら、こんなところまでよく自転車で行ってたなぁ~って感じです。

 

◆な◆
◆か◆
◆み◆

 

f:id:darucoro9216kun:20251231103537j:image

カレーの濃さがちょうどいい!

f:id:darucoro9216kun:20251231103539j:image

チーズの量がちょうどいい!

パンの中に入れる具材の量って大切ですよね。

最近はコンビニなんか無理矢理『増量』とかしてる感じしますけど…。『適量』ってデッカく表記しても買うかもですよねぇ〜。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆高槻の椎茸☆
f:id:darucoro9216kun:20251231104549j:image
頂きました!
干した椎茸って
色々使えて便利ですよね
頂けると嬉しいです
プライバシーポリシー