●復活!母の料理69●
●いただきます●
今回もお越し下さりありがとうございます。
今回は「母の料理」の紹介です。まぁ~いつも通りアホ会話も載せてますので、よろしくお願いいたします。

母:「今日はピーマンが男か女かとか言われんのか?」
僕:「マンやから男やでぇ〜↑そんなん毎回言わへんでぇ〜(笑)」
※「ソーメンなら男達かなぁ?menやしなぁ〜」とか考えてたらこの話は終わってしまいました。

僕:「これは(ウチの)姉ちゃんが好きなやつやん」
母:「そやなぁ〜茄子好きやもんなぁ〜」
僕:「茄子ラブやからなぁ〜そなたは『なすびと』かぁ?とか言われそうやなぁ〜」
母:「あんたの冗談はよぉ〜分からんわぁ〜だいたいそんな事誰に言われるん?」
僕:「そりぁ〜公家とかちゃうかなぁ?」
母:「いつの時代やのぉ〜(呆れ顔)」

母:「あんたが煮物食べたいとか言うから、作ったでぇー」
僕:「ありがとう!嬉しい!」
母:「昔から煮しめとか好きやもんなぁ〜まぁーその方がええけどな」
僕:「こんな美味しいもの作れるとは…おぬしは何者じゃぁ〜!」
母:「はいはい「にもの」ですぅ〜」
僕:「なにぃ〜「あらいもの」ではないのか!」
母:(もぉ〜やてぇ〜みたいな顔で僕を見る)
僕:(あちゃーまたやり過ぎてもぉ〜たぁ〜↑)

いつもありがとうのお造りです。


●アスパラ肉巻き●

何で〜も巻き巻きするのが好きな母です。
●鰆の煮付け●
●野菜のごった煮●
●野菜のごった煮●

え?まだ煮物あるのぉ〜↑
うわぁー母が作る魚の煮物って感じです。
蒟蒻とかいつもねじねじしてくれてました。


ふくめ煮みたいなのもあるや〜ん!
僕:「作り過ぎちゃう?」
母:「どうせ食べるくせにぃ〜」
無農薬

●みかん持って行きました●
まぁ〜患者さんからもらったものですけどね。
安心安全フルーツですねぇー。
「皮はジャムにしたらいいよ」って言われたけど、そんなの僕には出来ましぇ〜ん。
●フレッシュサラダあるんかぁ〜い!●
フレッシュ、フレッシュ、フレッ〜シュ♪
生野菜今日は無いのかと思ったけど、ありましたぁ〜(笑)
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。

.
.
.
.
.