「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

復活!母の料理69


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●復活!母の料理69●
●いただきます●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「母の料理」の紹介です。まぁ~いつも通りアホ会話も載せてますので、よろしくお願いいたします。
 

じゃこピーマン

f:id:darucoro9216kun:20260511180525j:image

母:「今日はピーマンが男か女かとか言われんのか?」

僕:「マンやから男やでぇ〜↑そんなん毎回言わへんでぇ〜(笑)」

※「ソーメンなら男達かなぁ?menやしなぁ〜」とか考えてたらこの話は終わってしまいました。

 

茄子の煮浸し

f:id:darucoro9216kun:20260511180530j:image

僕:「これは(ウチの)姉ちゃんが好きなやつやん」

母:「そやなぁ〜茄子好きやもんなぁ〜」

僕:「茄子ラブやからなぁ〜そなたは『なすびと』かぁ?とか言われそうやなぁ〜」

母:「あんたの冗談はよぉ〜分からんわぁ〜だいたいそんな事誰に言われるん?」

僕:「そりぁ〜公家とかちゃうかなぁ?」

母:「いつの時代やのぉ〜(呆れ顔)」

 

野菜の煮物

f:id:darucoro9216kun:20260511180553j:image

母:「あんたが煮物食べたいとか言うから、作ったでぇー」

僕:「ありがとう!嬉しい!」

母:「昔から煮しめとか好きやもんなぁ〜まぁーその方がええけどな」

僕:「こんな美味しいもの作れるとは…おぬしは何者じゃぁ〜!」

母:「はいはい「にもの」ですぅ〜」

僕:「なにぃ〜「あらいもの」ではないのか!」

母:(もぉ〜やてぇ〜みたいな顔で僕を見る)

僕:(あちゃーまたやり過ぎてもぉ〜たぁ〜↑)

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20260511180604j:image

いつもありがとうのお造りです。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●アスパラ肉巻き●
 
f:id:darucoro9216kun:20260511180719j:image
何で〜も巻き巻きするのが好きな母です。
 
 
●鰆の煮付け●
●野菜のごった煮●
 
f:id:darucoro9216kun:20260514193450j:image
え?まだ煮物あるのぉ〜↑
うわぁー母が作る魚の煮物って感じです。
蒟蒻とかいつもねじねじしてくれてました。
f:id:darucoro9216kun:20260514193453j:image
ふくめ煮みたいなのもあるや〜ん!
僕:「作り過ぎちゃう?」
母:「どうせ食べるくせにぃ〜」
 
無農薬
 

f:id:darucoro9216kun:20260511180812j:image

 
●みかん持って行きました●
 
まぁ〜患者さんからもらったものですけどね。
安心安全フルーツですねぇー。
「皮はジャムにしたらいいよ」って言われたけど、そんなの僕には出来ましぇ〜ん。
 
フレッシュサラダあるんかぁ〜い!
 
f:id:darucoro9216kun:20260514193541j:image 
フレッシュ、フレッシュ、フレッ〜シュ♪
生野菜今日は無いのかと思ったけど、ありましたぁ〜(笑)
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆義母へ☆
f:id:darucoro9216kun:20260511180954j:image
何を渡そうか…迷って
結局カバンにしました
なんかデザインが気に入って
使ってくれるかなぁ?
好みがあるので…
ちょっと心配です
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー