「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

復活!母の料理68


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

復活!母の料理68◆ 
 
◆たまには辛いもの◆

 

 

◆いいんじゃない?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はもぉ〜ここに来られる方ならご存知の「母の料理」を紹介します。

 

フレッシュサラダ

f:id:darucoro9216kun:20260503180640j:image

母:「これ、あんたの分やからぁ〜」

僕:「え?これ一人分なん(笑)?」

母:「野菜食べたらどうなるか知ってるか?」

僕:「図体がデッカくなる!だってさぁ〜恐竜も草食恐竜の方がデカイやん」

母:「あんまり野菜食べへん人がそんなん言うてもあかんわぁ〜(笑)」

僕:(母が思ってる以上に…野菜食べてると自分では思ってます)

 

ステーキ

f:id:darucoro9216kun:20260503180650j:image

母:「ステーキ食べたくなっちゃった〜」

僕:(幾つになっても牛肉が食べたいってことあるんですねぇ〜)

僕:「焼肉じゃなく、ステーキって言うのがええわぁ〜」

母:「焼肉やとゆっくり食べれへんやろぉ〜」

僕:「そやなぁ〜焼きながらやもんなぁ〜」

 

ホタルイカ

f:id:darucoro9216kun:20260503180658j:image

母:「あんたさぁ〜硬いとこ取っとって!」

僕:「おまかせあれぇ〜あ〜れぇ〜彗星」

母:「アホなこと言ってんとチャッチャとして」

僕:「あ~い!」

 

天ぷら

f:id:darucoro9216kun:20260503180711j:image

母:「残ってるもん天ぷらにしたよぉ〜」

僕:「こうやって揚げてくれたら食べやすいわぁ」

母:「アツいウチに食べや」

僕:「アーチーチーアーチー燃えてるんだろぉ〜かぁ〜♪」

母:「まだ食べてへんのに、なにアツイアツイ言うてんの!歌わんと食べられへんのか?」

僕:(食卓を盛り上げてるだけやぁ〜)

 

◆お造り◆

f:id:darucoro9216kun:20260503181106j:image

いつもお造り買ってくれて感謝です。

お造り高いですからねぇー。

食べれると嬉しいです。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260503180725j:image
f:id:darucoro9216kun:20260503180732j:image
f:id:darucoro9216kun:20260503180728j:image
f:id:darucoro9216kun:20260504125929j:image

 

もちポキ→もちポキ入りダッカルビ→ダッカルビの素→作り過ぎちゃった!

母:「これ!辛いなぁ〜」

僕:「そう言う食べ物やねん。韓国料理やし」

母:「私には辛すぎるわぁ〜」

僕:「ダッカルビの素を初めて使ったんやけど、こんな辛いと思ってなかってん」

※嫌な辛さじゃないけど、このダッカルビの素は辛いですねぇ〜。

 

◆チ◆
◆キ◆
◆ン◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260503181253j:image

次の日

「スモークチキン丼」を持って行きました。

野沢菜の漬物も添えました(笑)

朝ごはん作るの大変だろうと思って…。

持って行った時はまだ寝てたので、そっとテーブルに置いときました。

次の日

母:「このチキン美味しいやないの!」

僕:「そ!それやったらよかったわぁ〜(笑)」

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆lemon☆
f:id:darucoro9216kun:20260524151108j:image
「たかつきレモンピクニック」
レモンのお菓子が集まるや〜つ
阪急百貨店(高槻)で開催
f:id:darucoro9216kun:20260524151110j:image
レモンベルガモットアイス
美味しかったみたいです!
母にもレモンのお菓子買いました
美味しかったのかなぁ?
何も言わないけど…
プライバシーポリシー