◆いいんじゃない?◆
今回も訪問して下さりありがとうございます。
今回はもぉ〜ここに来られる方ならご存知の「母の料理」を紹介します。

母:「これ、あんたの分やからぁ〜」
僕:「え?これ一人分なん(笑)?」
母:「野菜食べたらどうなるか知ってるか?」
僕:「図体がデッカくなる!だってさぁ〜恐竜も草食恐竜の方がデカイやん」
母:「あんまり野菜食べへん人がそんなん言うてもあかんわぁ〜(笑)」
僕:(母が思ってる以上に…野菜食べてると自分では思ってます)

母:「ステーキ食べたくなっちゃった〜」
僕:(幾つになっても牛肉が食べたいってことあるんですねぇ〜)
僕:「焼肉じゃなく、ステーキって言うのがええわぁ〜」
母:「焼肉やとゆっくり食べれへんやろぉ〜」
僕:「そやなぁ〜焼きながらやもんなぁ〜」

母:「あんたさぁ〜硬いとこ取っとって!」
僕:「おまかせあれぇ〜あ〜れぇ〜彗星」
母:「アホなこと言ってんとチャッチャとして」
僕:「あ~い!」

母:「残ってるもん天ぷらにしたよぉ〜」
僕:「こうやって揚げてくれたら食べやすいわぁ」
母:「アツいウチに食べや」
僕:「アーチーチーアーチー燃えてるんだろぉ〜かぁ〜♪」
母:「まだ食べてへんのに、なにアツイアツイ言うてんの!歌わんと食べられへんのか?」
僕:(食卓を盛り上げてるだけやぁ〜)
◆お造り◆

いつもお造り買ってくれて感謝です。
お造り高いですからねぇー。
食べれると嬉しいです。
もちポキ→もちポキ入りダッカルビ→ダッカルビの素→作り過ぎちゃった!
母:「これ!辛いなぁ〜」
僕:「そう言う食べ物やねん。韓国料理やし」
母:「私には辛すぎるわぁ〜」
僕:「ダッカルビの素を初めて使ったんやけど、こんな辛いと思ってなかってん」
※嫌な辛さじゃないけど、このダッカルビの素は辛いですねぇ〜。
◆キ◆
◆ン◆

次の日
「スモークチキン丼」を持って行きました。
野沢菜の漬物も添えました(笑)
朝ごはん作るの大変だろうと思って…。
持って行った時はまだ寝てたので、そっとテーブルに置いときました。
次の日
母:「このチキン美味しいやないの!」
僕:「そ!それやったらよかったわぁ〜(笑)」
心よりお待ち申し上げております。

