「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

行きたかったパン屋さん


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●行きたかったパン屋さん●
●Kawa●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は行きたかったお店の紹介をちょっとしてみようと思います。その前にいつもの朝ごはん紹介でぇーす。
 

国産小麦と米粉のロール

f:id:darucoro9216kun:20260511181338j:image

最近このパンを息子が食べてます。

いつものロールパンとどっちがいいのかな?
f:id:darucoro9216kun:20260511181342j:image

焼いた感じはこっちの方が美味しそうです。

 

ケークサレ

f:id:darucoro9216kun:20260511181343j:image

友達が作ってくれたケークサレです。

フライパンで2分くらい焼いたら美味しくなるって言われたので、ちゃんと焼きました。

フライパンで焼いたら「美味しそう!」

f:id:darucoro9216kun:20260511181347j:image

ママの朝食が、何と言うことでしょう!いつもより素敵なものになりました。

ビフォアーアフターみたいな感じで、勝手に僕が心の中で盛り上げてます。

 

息子のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20260511181354j:image

チキン南蛮、エビシュウマイ、スモークチキン

焼売の下に無塩せきソーセージ入ってます。

肉×肉のお弁当です。

 

僕の弁当

f:id:darucoro9216kun:20260511181357j:image

僕の弁当も似たような感じになりますね。

これでいいのだぁーってバカボン的にいつも心で許してます。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●Kawa●
 
f:id:darucoro9216kun:20260511181408j:image
ホントは「パン工房 Kawa」に行きたいのですが...。
ちょっと違うんだけど、目的のパンやさんにやっと行けました。
なかなか行きたいけど行けなかったパン屋さんです。
和歌山のパン屋さんなので、和歌山に近い大阪府にはあるんですけどねぇ~。
大阪って言っても、和泉とか泉北...富田林とか狭山ですねぇ~。

僕が言ったのは東天満「Boulangerie Kawa」です。
「美味しくなければ商品ではない」と川 良弘さんの言葉が書かれてますねぇ~。
このお店で有名なのは「生クリームサンド」ですけど...僕は買わないです。
でも、多分知ってる方は多いかもですねぇ~。
クロワッサン●
●塩バターチーズ●
 
f:id:darucoro9216kun:20260511181413j:image
良質なバターを贅沢に使ってる感じでします。
とにかくバターの香がいいですね!
f:id:darucoro9216kun:20260511181419j:image
噛むと小麦の香りとチーズの風味が広がります。
塩バターパンにチーズを入れても美味しいのですねぇ~。
 
焼きおにぎり
 

f:id:darucoro9216kun:20260511181450j:image

 
●冷凍のやつあると便利ですね●
 
ニッスイの焼きおにぎりですねぇ~。
昔は息子がパクパク食べてたんですけど...。
最近はあまり焼きおにぎりを食べなくなりました(なんで?)
 
萩の月and東太平洋
 
f:id:darucoro9216kun:20260511181700j:image
「荻」と「萩」は似てるので間違ってしまうことあります。
でも、このお菓子のおかげで「萩」を覚えてます(笑)
秋の月みたいに覚えれるのがいいですね。
奥さんが「これ美味しい!」って五回くらい言ってました(笑)
「東太平洋」はしっとりしたクッキーみたいですねぇー。
※食べないのに写真とか載せちゃってまーす。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆がっこ☆
f:id:darucoro9216kun:20260511181825j:image
君ちゃん家のが美味しいとのこと
お土産で頂きました!
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー