「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

BBQでもしませんかぁ?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●BBQでもしませんか?●
●安満遺跡公園●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はいい季節だし、奥さんの両親をBBQに誘ってみました。日本食の料亭の方がいいかな?とか思ったんですけど…そんな格好つけなくても、普段行くところの方がいいかな?な〜んて開き直って予約してみました(笑)
 

サンデイズベイク569

f:id:darucoro9216kun:20260511182043j:image

到着しましたぁ~。

お店の横にBBQ出来るスペースがあるんです。
f:id:darucoro9216kun:20260511182046j:image

お店の裏側はこんな感じですねぇ~。

義父:「高槻市にこんなとこ(公園)あるんやな」

義母:「ここは以前、娘と来た事あるわぁ~ええところやね」

僕:「今日は遠くから(兵庫県)からわざわざ来て下さりありがとうございます」

奥さん:「(僕に)このお店来たことあるん?」

僕:(来た事あるって言ったら「いつも美味しいもの食べてるなぁ~」とか言われそうなので曖昧な返事をしました)

僕:「う~そやなぁ~」

 

 

生ハムサラダ

f:id:darucoro9216kun:20260511182050j:image
息子は生ハムだけかっぱらっていきます((笑))

こうやってサラダを提供してくれるのは嬉しいですね!

 

BBQセット

f:id:darucoro9216kun:20260511182058j:image

塩コショウなどの味付けは息子にお願いしました。

仕事終わって急いで来たらなんとか予約の時間に間に合いました。

僕:「さぁ~焼くぞぉ~」

僕:(ちょっと気合を入れないと、なかなか切り替えできませんね)
f:id:darucoro9216kun:20260511182102j:image

エビを用意してくれるのは嬉しいですねぇ~。

 

BBQ

f:id:darucoro9216kun:20260511182108j:image

塩胡椒とかお肉の味付けは息子がしてくたので、僕は焼く係でぇ〜す。

息子も一生懸命手伝ってくれました。

焼いてる間にだんだんテンション高くなりましたぁ~。

焼ながら食べる肉って美味しいですからぁ~。

で、息子は絶対何か食べたいものあるんだろうなぁ〜(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お店の車●
 
f:id:darucoro9216kun:20260511182131j:image
息子:「エンジョイ」
僕:「そんな楽しい?」
息子:「車に書いてあるやん」
僕:「え?英語読めるんや!」
僕:(あ!中学生だし当たり前ですね)
 
●パスタ●
●安満遺跡●
 
f:id:darucoro9216kun:20260511182155j:image
息子の追加注文
息子:「チチぃ〜パスタ食べてもええやろ?」
僕:「ええでぇ〜好きなもん頼みぃ〜↑そう言うと思ってたでぇ〜(笑)」
f:id:darucoro9216kun:20260511182644j:image
Wordで描いた遺跡公園のキャラクター((笑))
上手くデザインが考えられてますね。
目と鼻が「ama」になってて、体は安心の「安」になってました。
 
流し素麺
 

f:id:darucoro9216kun:20260511182204j:image

 
●最後まで楽しめますね●
 
義父も義母も流しそうめんを楽しんでくれました!
たまにはこんなのもいいですね。
義母:「仕事後やのに疲れたんじゃない?」
僕:「大丈夫です!たまにはこう言うのもいいですね」
※喜んでもらえたみたいでよかったです。
 
柚子シャーベット
 
f:id:darucoro9216kun:20260511182207j:image
なんか...お肉をずっと焼いてて暑かったのか?
普段食べないシャーベットも食べれちゃいました(あれ?)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー