◆そんな朝ごはん◆
今回も訪問して下さりありがとうございます。
今回はむか〜し母が「もやし卵とじ」をよく作ってくれました。それを弁当に入れてくれたんですよねぇ〜。ご飯と一緒に食べたら美味しかったことを思い出しました。僕はそれをヒントにして「新しいもやし卵とじ」を作ってみました。

上手く形が整いました!
もやしと卵とご飯
シンプルだけどいい感じに仕上がりました。
昔母が作ってくれたものをアレンジして作れるって、密かに楽しいですね。

まぁ〜こうやって盛り付けても地味ですね。
海苔を貼付してます(なんか素っ気ない感じだったので...)
味は美味しい筈です。
僕は美味しいと思いますけど…。
食べた後の報告はないでからねぇー。
きっと美味しかったって思ってます。
こちらから「美味しかったやろ?」みたいに聴いたら「美味しかった」みたいになっちゃいます。
だから、聞かない事が多いです。

ちょっと大きめキチンのチャーハンです。
いやぁ〜息子がチャーハン大好きでよかったです。

お弁当のチャーハンですけど…

朝ごはんもチャーハンです!
こんな毎日チャーハン食べて飽きないのかなぁ?
◆林檎&ネーブル◆

りんごは毎日食べたら医者いらずとか言いますもんねぇー。
買って来てくれたりんごをせっせと剥いてます。
ネーブルカットするより楽です。
「ママの目玉焼きシリーズ」
目玉焼きが食べたいと言われると…おかずが多くなる傾向にあります。
こうやって写真を観てたら、やっぱり朝ごはんの量多いかもですね。
でも、つい多くなってしまいます。
朝ごはんに目玉焼きがあるだけで、朝ごはんらしくなりますね。

「息子の朝ごはん」
炊き立てご飯の時はこんな感じです。
鮭and唐揚げだと大満足みたいです。
好きなものばっかりの朝ごはん
そりぁ〜大満足ですよね。
◆・◆
◆物◆

最近はタピオカを使うことあります。

フルーツだけでいいと言われたので、こんな感じにあった朝ごはんです。
⚪︎バナナ+豆乳ヨーグルト
⚫︎パンナコッタ+タピオカ+林檎&蜜柑
心よりお待ち申し上げております。
