「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

新しい形


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

新しい形◆ 
◆いつもと違う◆

 

 

◆そんな朝ごはん◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はむか〜し母が「もやし卵とじ」をよく作ってくれました。それを弁当に入れてくれたんですよねぇ〜。ご飯と一緒に食べたら美味しかったことを思い出しました。僕はそれをヒントにして「新しいもやし卵とじ」を作ってみました。

 

もやし卵飯

f:id:darucoro9216kun:20260223223225j:image

上手く形が整いました!

もやしと卵とご飯

シンプルだけどいい感じに仕上がりました。

昔母が作ってくれたものをアレンジして作れるって、密かに楽しいですね。

 

ママの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20260223223231j:image

まぁ〜こうやって盛り付けても地味ですね。

海苔を貼付してます(なんか素っ気ない感じだったので...)

味は美味しい筈です。

僕は美味しいと思いますけど…。

食べた後の報告はないでからねぇー。

きっと美味しかったって思ってます。

こちらから「美味しかったやろ?」みたいに聴いたら「美味しかった」みたいになっちゃいます。

だから、聞かない事が多いです。

 

息子のチャーハン

f:id:darucoro9216kun:20260223223301j:image

ちょっと大きめキチンのチャーハンです。

いやぁ〜息子がチャーハン大好きでよかったです。

 

息子のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20260223223312j:image

お弁当のチャーハンですけど…

f:id:darucoro9216kun:20260223223505j:image

朝ごはんもチャーハンです!

こんな毎日チャーハン食べて飽きないのかなぁ?

 

◆林檎&ネーブル◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260223223327j:image

りんごは毎日食べたら医者いらずとか言いますもんねぇー。

買って来てくれたりんごをせっせと剥いてます。

ネーブルカットするより楽です。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260223223553j:image
f:id:darucoro9216kun:20260223223712j:image
f:id:darucoro9216kun:20260223223634j:image
f:id:darucoro9216kun:20260223223733j:image

「ママの目玉焼きシリーズ」

目玉焼きが食べたいと言われると…おかずが多くなる傾向にあります。

こうやって写真を観てたら、やっぱり朝ごはんの量多いかもですね。

でも、つい多くなってしまいます。

朝ごはんに目玉焼きがあるだけで、朝ごはんらしくなりますね。

f:id:darucoro9216kun:20260223223747j:image

「息子の朝ごはん」

炊き立てご飯の時はこんな感じです。

鮭and唐揚げだと大満足みたいです。

好きなものばっかりの朝ごはん

そりぁ〜大満足ですよね。

 

◆果◆
◆・◆
◆物◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260223223610j:image

最近はタピオカを使うことあります。

f:id:darucoro9216kun:20260223223558j:image

フルーツだけでいいと言われたので、こんな感じにあった朝ごはんです。

⚪︎バナナ+豆乳ヨーグルト

⚫︎パンナコッタ+タピオカ+林檎&蜜柑

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆ライ麦パン☆
f:id:darucoro9216kun:20260315214907j:image
最近ですけど…
ライ麦パンが食べたい
急にそんな時があります!
そんな時は冷凍ライ麦パン
本当に助かりますね
プライバシーポリシー