「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

飲みたい時は飲みましょう


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

飲みたいときは飲みましょう◆ 
◆朝ごはん◆

 

 

◆居酒屋◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は朝ごはん紹介の後に、友人と飲みに行った記事を載せてみました。

 

ママの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20260413112018j:image

パスタにすると嫌がらせをしてるみたいな感じなんですけど...。

朝からジェノベーゼ風のパスタにしました。

だって、エビを使わないとダメだったんです。

冷凍するの忘れてましたぁ~。

チキンカツも嫌がられるだろうなぁ~。

 

僕の弁当

f:id:darucoro9216kun:20260413112034j:image

余ったパスタを自分の弁当へIN

申し訳ない程度のブロッコリー(ふふふ)

それとチキンカツですねぇ~。

 

息子のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20260413112055j:image

息子のお弁当はチキンカツじゃなく骨付きチキンにしました。

ポークビッツもトントントンって入れてみました。

かつお節をたっぷりかけたチャーハン

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20260413112133j:image

息子の朝ごはんはクリームソースのパスタです。

みんな違ってイイ感じです(あ!そう勝手に思ってます)

 

◆明石八◆

f:id:darucoro9216kun:20260413105906j:image

友人:「お酒飲まへんのやろ?」

僕:「お祝いの時だけ飲む事にしてん」

友人:「めっちゃ飲みたい気分なんやけど!」

僕:「ちゃんと飲み放題で予約してるがなぁ〜」

友人:「え?飲み放題ってなんで?」

僕:「ソフトドリンク頑張って飲むわぁ〜(笑)」
f:id:darucoro9216kun:20260413105859j:image

※3000円のコース注文したら勝手に飲み放題もセットになってたんですよねぇ〜。

安くて美味しいお店は満員ですね。
f:id:darucoro9216kun:20260413105902j:image

ホタルイカandなめ茸おろし

付き出しも好きなものをセレクトするスタイル

これは助かりますよねぇ〜。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260413105922j:image
f:id:darucoro9216kun:20260413105929j:image
f:id:darucoro9216kun:20260413105935j:image
f:id:darucoro9216kun:20260413105944j:image

 

お造り→だしまき→串揚げ→鶏の炭火焼き

こんなたくさん料理がセットになってて…本当に3000円/人でいいの?ってなります。

f:id:darucoro9216kun:20260413105951j:image

「朝焼き・手焼き」名物だしまき

明石八の名物みたいですねぇ〜。

コースにも「だしまき」付いてました。

f:id:darucoro9216kun:20260413110149j:image

チキン南蛮タルタルですねぇ〜。

もぉ〜揚げ物必要ない感じですけどぉ〜↑↑

友人:「店で食事する時くらい飲んだらええやん」

僕:「飲んだら夜にやりたい事出来へんやん」

友人:「そんなやらなあかん事あるぅ?」

僕:「仕事帰ったら8時半くらいやろぉ〜仕事終わってからやりたい事やれる時間って…2時間くらいかなぁ?」

友人:「2時間で何が出来るねん」

僕:「プログラミング毎日やってるねん。めちゃ楽しいでぇ〜ゲームより面白いわぁ〜」

友人:「そんなやつおれへんやろぉ〜」

僕:「ひびきは〜ん(笑)それがおんねやぁ〜」

友人:「そんなんでお酒セーブ出来へんわ」

僕:「人それぞれやりたいことって違うしな」

 

◆ご◆
◆は◆
◆ん◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260413110056j:image

「炊き込みご飯」

炊き込みご飯までセットになってるなんて…。

f:id:darucoro9216kun:20260413110101j:image

鯛の炊き込みご飯ですねぇー。

お腹いっぱいになりました!

僕は烏龍茶二杯と炭酸水一杯飲みました。

友人はビールとか酎ハイを合わせて六杯くらい飲んでたと思います。

最後の方は、友人が飲み過ぎて何言ってんのか分からない感じでした(笑)

鯛の炊き込みご飯やのに「鳥飯美味しいな!」って大きな声で言ってました。

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆バニラ☆
f:id:darucoro9216kun:20260413110133j:image
デザートまで…
僕には必要ないけど
友人は2つ食べてました
冷やっこくて美味しい
何回も言ってたぁ〜↑
酔った人好きかも!
そう思ったりしました
プライバシーポリシー