「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

やっぱり大阪と違うわぁ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●やっぱり大阪と違うわぁ〜●
●大都会●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は関西しかほぼ知らない僕が…何を思ったのか?関東に足を踏み入れたお話です。特に何をした訳でもないのです。友達と会うだけぇ〜なのですが、東京の記事を残したかったので…思い出に載せてみましたぁ〜。
 

幕の内御膳

f:id:darucoro9216kun:20260510213742j:image

新幹線に乗る前に買わなくちゃ!

こんな風に宣伝されたら…買ってしまいます。

「幕の内」なんてなかなか食べませんからね。
f:id:darucoro9216kun:20260510213746j:image

おぉ〜座席に座ったら直ぐに食べちゃいます。

f:id:darucoro9216kun:20260510213825j:image

蓋を開けると

「駅弁、それは…日常を非日常へ 

せわしなきをゆとりへ

ビジネスを、旅気分へ

変えてくれるもの」

そんな風に書いてました。

 

赤煉瓦の停車場?

f:id:darucoro9216kun:20260510213840j:image

こんなちゃ〜んと東京駅を観たことない。

やっぱり素敵な建物ですね。

辰野金吾設計でしたねぇ〜。

中之島公会堂とそっくりな感じですねぇー。

中之島公会堂のデザインも辰野金吾らの設計ですもんねぇ。

f:id:darucoro9216kun:20260510213845j:image

八角形でその角にワシが飛んでますね。

そやけど…凝ったデザインですね。

 

APA

f:id:darucoro9216kun:20260510213856j:image

ABBAホテルではありません。

そんなくだらないこと書かなくていいですね。

f:id:darucoro9216kun:20260510213903j:image

アポホテルと言えば「アパカレー」ですよね。

f:id:darucoro9216kun:20260510213907j:image

「え?なんなんこれぇ〜?」

「ナンなんですけどぉ〜↑↑」

「いつものアパカレーちゃうねんけど…」

f:id:darucoro9216kun:20260510214005j:image

バターチキンカレーやぁ〜↑↑

「う?これ美味しいや〜ん」

ちょっと違って朝から楽しいインドカレー

 

ユニクロのカフェ?

f:id:darucoro9216kun:20260510214020j:image

なんそれぇ〜↑

そんなん大阪に無いわぁ〜。

ムジカフェは行ったことあるけど…。

でも…混んでるからカフェはパス

f:id:darucoro9216kun:20260510214026j:image

ユニクロ入ったところから

Tシャツがブラ〜ンブラ〜ン

「服を買えぇ〜服を買えぇ〜」

魔法にかかる人が続出するんやろぉ〜ね(笑)

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●銀座●
 
f:id:darucoro9216kun:20260510214047j:image
京都のは観たことあるけど、東京のもテレビで観たことある「鳩居堂」
f:id:darucoro9216kun:20260510214054j:image
サイコーハウス時計塔も…テレビで観たことあります。サイコ〜ちゃうわぁ〜セイコーやろぉ〜。
あぁ〜こんなん写真撮ってるから「めちゃ田舎もん」やと思われてるかもぉ〜(大阪の田舎に住んでるからそれ!な〜んも間違ってないです)
 
●やっぱり●
●大都会●
 
f:id:darucoro9216kun:20260510214135j:image
皇居に続く道…「えーと、行幸通りでしたか?」
f:id:darucoro9216kun:20260510214633j:image
とにかく高いところから写真を…。
皇居を撮ったつもりが小さくて見えへん(笑)
 
カニやん
 

f:id:darucoro9216kun:20260510214149j:image

 
●カニやんって名前じゃないやろぉ〜?●
 
何を表してるカニかも知りません。
大阪府のキャラクター「もずやん」とは違う気がします。
ただ、「撮ってくれ!」ってカニが言ってる気がして…撮っただけです(なんやねんそれぇ〜的な感じです)
 
母のリクエスト
 
f:id:darucoro9216kun:20260510214153j:image
季節限定のやつは母へ渡しました。
舟和の芋羊羹が好きみたいです。
f:id:darucoro9216kun:20260510214155j:image
奥さんには普通の芋羊羹を買いました。

あんバタ屋 

f:id:darucoro9216kun:20260510214235j:image
息子は…あんこが好きなのでコレ!
有名なんですよねぇ?
なんか元気よく呼び込みしてたから、ついつい買ってしまいましたぁ〜。
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆financier☆
f:id:darucoro9216kun:20260510221111j:image
ライオン
なんかカッコええなぁ〜
f:id:darucoro9216kun:20260511054633j:image
息子はとっても気に入って
パクパク食べてました!
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー