●やっぱり大阪と違うわぁ〜●
●大都会●
今回もお越しいただきありがとうございます。
今回は関西しかほぼ知らない僕が…何を思ったのか?関東に足を踏み入れたお話です。特に何をした訳でもないのです。友達と会うだけぇ〜なのですが、東京の記事を残したかったので…思い出に載せてみましたぁ〜。

新幹線に乗る前に買わなくちゃ!
こんな風に宣伝されたら…買ってしまいます。
「幕の内」なんてなかなか食べませんからね。
おぉ〜座席に座ったら直ぐに食べちゃいます。

蓋を開けると
「駅弁、それは…日常を非日常へ
せわしなきをゆとりへ
ビジネスを、旅気分へ
変えてくれるもの」
そんな風に書いてました。

こんなちゃ〜んと東京駅を観たことない。
やっぱり素敵な建物ですね。
辰野金吾設計でしたねぇ〜。
中之島公会堂とそっくりな感じですねぇー。
中之島公会堂のデザインも辰野金吾らの設計ですもんねぇ。

八角形でその角にワシが飛んでますね。
そやけど…凝ったデザインですね。

ABBAホテルではありません。
そんなくだらないこと書かなくていいですね。

アポホテルと言えば「アパカレー」ですよね。

「え?なんなんこれぇ〜?」
「ナンなんですけどぉ〜↑↑」
「いつものアパカレーちゃうねんけど…」

バターチキンカレーやぁ〜↑↑
「う?これ美味しいや〜ん」
ちょっと違って朝から楽しいインドカレー

なんそれぇ〜↑
そんなん大阪に無いわぁ〜。
ムジカフェは行ったことあるけど…。
でも…混んでるからカフェはパス

ユニクロ入ったところから
Tシャツがブラ〜ンブラ〜ン
「服を買えぇ〜服を買えぇ〜」
魔法にかかる人が続出するんやろぉ〜ね(笑)


●銀座●

京都のは観たことあるけど、東京のもテレビで観たことある「鳩居堂」

サイコーハウス時計塔も…テレビで観たことあります。サイコ〜ちゃうわぁ〜セイコーやろぉ〜。
あぁ〜こんなん写真撮ってるから「めちゃ田舎もん」やと思われてるかもぉ〜(大阪の田舎に住んでるからそれ!な〜んも間違ってないです)
●やっぱり●
●大都会●
●大都会●

皇居に続く道…「えーと、行幸通りでしたか?」

とにかく高いところから写真を…。
皇居を撮ったつもりが小さくて見えへん(笑)
カニやん

●カニやんって名前じゃないやろぉ〜?●
何を表してるカニかも知りません。
大阪府のキャラクター「もずやん」とは違う気がします。
ただ、「撮ってくれ!」ってカニが言ってる気がして…撮っただけです(なんやねんそれぇ〜的な感じです)
●母のリクエスト●

季節限定のやつは母へ渡しました。
舟和の芋羊羹が好きみたいです。

奥さんには普通の芋羊羹を買いました。
あんバタ屋

息子は…あんこが好きなのでコレ!
有名なんですよねぇ?
なんか元気よく呼び込みしてたから、ついつい買ってしまいましたぁ〜。
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。


.
.
.
.
.