「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

秀辺留豆


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●秀辺留豆●
●喫茶店●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は喫茶店へ行ったのでご紹介します。たまに、老舗の喫茶店に行きたくなることあります。今はスタバとかタリーズとか…たくさん珈琲飲めるところありますけどね。
 

秀辺留豆

f:id:darucoro9216kun:20260416174915j:image

昔ながらの喫茶店

店名から…予想してましたけどねぇー。

クラッシックが流れる老舗の感じでした。

 

f:id:darucoro9216kun:20260416174918j:image

最初「秀辺留豆?」なんて読むの??

でしたけどねぇ〜。

「秀辺留豆(シューベルト)」

歌曲王シューベルトの代表曲は「魔王」ですね。

中学校の音楽の先生がシューベルトが大好きだったのか?魔王ばっかり歌わされて…今でも口ずさんでしまうことがあります。

 

サイフォンコーヒー

f:id:darucoro9216kun:20260416175515j:image

大学時代3年間バイトしてた喫茶店に似てるんですよねぇー。

サイフォンでコーヒー入れるのが3年目には上手くなって…サイフォン購入したけど、家では使わないですねぇ(笑)

 

ブレンド

f:id:darucoro9216kun:20260416175530j:image

ゆったりした気持ちで飲むと美味しいですね。

丁寧に注いでくれたコーヒーが五百円やったら価値ありますねぇ〜(しかも税込み)

 

ピザトースト

f:id:darucoro9216kun:20260416175541j:image

喫茶店のピザトーストって感じですよねー。

たまには喫茶店でクラッシック聴きながらピザトーストなんてのもいい時間ですね。

Wi-Fiも使えないから携帯も見ないしぃ〜。

ただ、コーヒーがおいし〜なぁ〜なんて思いながらピザトーストをフォークで食べるだけぇ〜。

食べやすい大きさにカットしてくれてる。

何だかそれも嬉しいですね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●シフォン●
 
f:id:darucoro9216kun:20260416175611j:image
シフォンケーキを毎週作ると言う方が届けてくれましたぁ〜。
「この方が作るシフォンケーキが一番美味い」ってママがベタ褒めしてます(笑)
僕は食べたこと無いので分かりません。
 
●ひまつり●
●サボテン●
 
f:id:darucoro9216kun:20260416175950j:image
f:id:darucoro9216kun:20260417070844j:image
患者さんが「だるころ治療院」に多肉植物やサボテンを届けてくれます。
僕はせっせとお世話するだけぇ〜。
玄関先がだんだん華やかになってます(笑)
 
 
サブレ
 

f:id:darucoro9216kun:20260416180031j:image

 
●ココナッチュサブレ●
 
このお菓子って…昔からありますよね。
こうやって食べ切りサイズの包装になって、本当に良かったですよねぇ〜。
 
 
●トイレスタンプ(ジャンボパック)●
 
f:id:darucoro9216kun:20260416180113j:image
職場のトイレ用に買いました。
今まで一度も使ったことないのですけど…。
使ってみよう!って思ったんですよねぇー。
長く綺麗に保ちたいですからねぇ~。
「漂白成分+」って書いてますが、今まで使ったことないのです。
使ってみて最初に思ったのは「ニオイかきつい」漂白剤のニオイなのかな?
でも、せっかく買ったのでしばらく使ってみます!

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー