「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

土曜のご飯and僕の弁当


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●土曜のご飯and僕の弁当●
●次の日は休み●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回はご無沙汰DAYなんて言う土曜日のお話です。次の日が休みなので、なんだか土曜日は気持ちが緩むんですよねぇー。そんな日は仕事じゃないけど弁当作って出かけるなんてこともあります。
 

豚チャーシュー丼

f:id:darucoro9216kun:20260109161920j:image

とにかくゆっくりしたい!

そんな時は丼になったりします。

ご飯の上に買って来たチャーシューを乗せるだけの朝ごはんです。

 

豚チャーシュー切り落とし

豚チャーシュー切り落とし買いました。
業スーでは良く切り落としとか買います。

チキンも買うけど、今回は豚ちゃんです。

 

どーんとチャーシュー

f:id:darucoro9216kun:20260109161945j:image

デッカイチャーシューも入ってます。

見た目を面白くするだけで…息子も小学生の時は喜んでくれたんですけどねぇー。

中学生になると「こんなことせんでもええでぇ」とか言われちゃいます。

なんか…だんだん喋る時間が少なくなってます。

 

僕の弁当

f:id:darucoro9216kun:20260109162020j:image

僕は職場でちょっとやりたい事があったので、土曜日も朝食べる弁当作りました。

とにかく冷凍庫にあるものや、昨日の残ったおかずを詰め込みました。

 

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●そばめし●
 
f:id:darucoro9216kun:20260109162043j:image
お昼は帰ってから「そばめし」作りました。
思ったよりやりたかった事が早く終わったので、家に戻って昼食を食べることが出来ました。
 
●ほとんどそば●
●定番焼き飯●
 
f:id:darucoro9216kun:20260109162047j:image
ご飯があんまり残ってなかったので、そば飯と言うか…ほとんどそばのそば飯になりしました。
f:id:darucoro9216kun:20260109162137j:image
ママのはそば飯じゃなく、ソーセージとチキンラーメンの焼飯です。
 
Rパン
 

f:id:darucoro9216kun:20260109162154j:image

 
●唐揚げ&無塩せきソーセージ●
 
息子の朝ご飯は、Rパンが定番になってますけど...。
パンだけじゃ足りないからちょっと面倒くさいです。
 
朝ごはんをセッティング
 
f:id:darucoro9216kun:20260109162351j:image
朝ごはんはこんな感じになることが多いです。
ママの場合は弁当が無いので、僕と息子の弁当を作った残りが朝ごはんになります。
f:id:darucoro9216kun:20260109162401j:image
息子の朝ごはんは、簡単に作れるものをセットしてます。
でも、土曜日は弁当必要無いのでセッティングが楽ですねぇー。

⭐︎参鶏湯⭐︎ 

 

f:id:darucoro9216kun:20260113105458j:image

ちょっと寒気がしたので「これ食べよう!」って思いましたぁ〜。

韓国好きな方から頂きました。

小さな土鍋に入れて15分温めまーす。

参鶏湯食べると身体がポカポカしますねぇ。

変な薬を飲むよりこの方が効果ありそう!

 

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆綺麗な空☆
f:id:darucoro9216kun:20260505064129j:image
仕事から帰る時
空が綺麗だったので
立ち止まって…
撮ってしまいました
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー