「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

復活!母の料理67


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

復活!母の料理67◆ 
◆疲れた時は◆

 

 

◆お互い様◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「母の料理」ですが、少し眩暈がするぅ〜とか言うので…料理はほどほどにしてもらって僕が何か食べるものを持って行く感じになりました。母も無理して買い物に行ってくれたりするので、疲れているんだと思います。

 

赤味噌ピーマン

f:id:darucoro9216kun:20260503091103j:image

ピーマンの味噌炒めとか好きなんですよねぇー。

ピーマンと味噌ってほんと合いますよね。

 

牛肉のしぐれ煮

f:id:darucoro9216kun:20260503091141j:image

昨日作ったらしく、残ってるから食べていいよって言われました。

遠慮なくいただく事にしました(笑)

 

いわしの煮付け

f:id:darucoro9216kun:20260503091201j:image

昔から母が、梅干しのクエン酸がカルシウムの吸収率をUPしてくれるからええ組み合わせぇ〜とか言ってます。

 

独活の酢の物

f:id:darucoro9216kun:20260503091216j:image

「うどちゃん」好きなんですよねぇ〜。

母:「ウド久しぶりに買ってみた」

僕:「(僕のこと)ウドの大木とか言わんとってなぁ〜(笑)」

母:「あんたしょ〜もないことずっと気にするんやなぁ〜」

僕:(いや…何回も言い過ぎたんは誰ですか?)

 

 

◆パロタ◆

f:id:darucoro9216kun:20260503091245j:image

母に持って行った「パロタ」です。

クリームチーズとハム、それにスライスチーズを乗せて焼きました。

母:「なんやのこれ?」

僕:「パロタって言うねんけど…パイみたいなパンみたいなやつ」

母:「ワロタってなんかおかしな名前やなぁ〜」

僕:「そんなん言うてない!パ・ロ・タ」

母:「シュークリームのお店やな!」

僕:「そうそうヒロタなぁ〜昔からあるシュークリームなぁ〜ってなんでやねん!」

僕:(ワロタはまだ分かるけど、ヒロタには聞こえへんやろぉ〜↑↑)

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260503092511j:image
f:id:darucoro9216kun:20260503092516j:image
f:id:darucoro9216kun:20260503092514j:image
f:id:darucoro9216kun:20260503092508j:image
 



愛菜の巻き寿司→マグロの柵(カット)→牛肉コロッケ→エビ餃子のスープ

※愛菜はコープ内キッチンの名称です。

僕が仕事から帰る時間になると、惣菜が半額になってるので助かります。

お造りも半額なのですが、柵しか残ってませんでしたぁ〜。自分でサイコロ状にカットして持って行きましたとさぁ〜。

母:「今日はなんか…朝から目眩がして、たいしたもん作れんかったわぁ〜」

僕:「そんなんええねん。無理せんでもちゃんと買ってくるから大丈夫!」

母:「これ、コープやろぉ〜容器で分かるわぁ」

※母はコープの送迎使ってるので、週に一回はコープへ買い物へ行ってます。

 

◆い◆
◆か◆
◆り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260503091710j:image

時々「いかりスーパー」へ行きます。

2個増量のIKARIスーパーのドーナツ

母が「たまごソフトドーナツ」好きなので、2個持って行きました[笑]

ホットケーキもドーナツも息子と母で半分こでで〜す。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆モナ王☆
f:id:darucoro9216kun:20260503091436j:image
バニラがうまい!
母に持って行きましたぁ〜
母:「アイスありがとう」
僕:「中に餡子入ってないよ」
母:「アイスの最中やからなぁ〜」
僕:「チョコ入ってる方がいい?」
母:「入って無くてええよ」
何気ない会話でしたぁ〜↑↑
プライバシーポリシー