「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

復活!母の料理63


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

復活!母の料理63◆ 
◆美味しいものって◆

 

 

◆嬉しくなります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は良く紹介してる「母の料理」です。

 

小松菜と揚げさん

f:id:darucoro9216kun:20260330212904j:image

母:「小松菜と薄揚げも美味しいやろ?」

僕:「何と比べて?厚揚げとか?」

母:「あんたの目の前に置いてあるやろなぁ〜」

僕:「小松菜と…あ、豚肉やな!僕は小松菜と薄揚げの方がええわぁ〜」

母:「あんたがどっちが好きとか聞いてないの!」

僕:「どっちも美味しい!そうそう、どっちもなぁ〜美味しく作ったらどっちもなぁ〜」

 

カレーの煮付け

f:id:darucoro9216kun:20260330212909j:image

お魚のカレーが美味しそうだったから買ったそうです。

身が柔らかいから、僕が煮るとものの見事に煮崩れします。こんな風に綺麗な形で取り出せない!

 

家の庭で採れた三つ葉

f:id:darucoro9216kun:20260402150154j:image

三つ葉は美味しいですよねぇー。

母:「庭で採れたやつやから、かたいかもやで」

僕:「ん?大丈夫やでぇ〜かたないわぁ」

母:「β-カロテンが豊富やから一緒懸命食べてるねん(笑)」

僕:「ビタミンAのことやろぉ〜抗酸化作用(老化予防)とかお肌の健康にいいとかぁ〜そういうのに女性は弱いよなぁ〜(笑)」

母:「そう言う生き物やのぉ〜ちゃんと覚えときやぁ〜」

 

小松菜と豚の煮物

f:id:darucoro9216kun:20260402150223j:image

僕:(やっぱり…小松菜と薄揚げの方が好きやな)

小松菜の味が豚肉に負ける感じします。

美味しいけれど、これやったら無理に小松菜にしなくてもいいかな?って感じもありますね。

 

◆2010年レシピ◆

f:id:darucoro9216kun:20260402150256j:image

玉ねぎたっぷり「玉牛(たまぎゅう」らしい!

母:「サタン志麻って人のレシピやで!2010年って書いてあったわぁ〜」

僕:「(これは…ボケてるのか?本気で言ってるのか?)あのさぁ〜サタンちゃうやろぉ?」

母:「なんやのぉ〜あんた知らんのぉ?岩下志麻ちゃうよぉ〜サタン志麻やでぇ〜」

僕:(マジで言ってるみたいです)

僕:「それ、タサン志麻やけど…懐かしいなぁ〜サタンやったら毒入ってる感じするわぁ〜↑」

母:「あ、タサンやった?子供たくさん産む感じやなぁ〜(笑)」

僕:(どんな覚え方やねぇ〜ん「多産」って変換するのが逆にすごいわ!)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260402151026j:image
f:id:darucoro9216kun:20260402151038j:image
f:id:darucoro9216kun:20260402151045j:image
f:id:darucoro9216kun:20260402151048j:image

 

母が作ると…野菜入れ過ぎて、豚しゃぶに全然なりません(苦笑)→家の庭で採れたネギみたいです→家の庭で採れたセリだそうです→〆のうどん

 

◆見◆
◆切◆
◆品◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260402151246j:image

かつおのたたき:290円

マグロとハマチ:390円

見切品がとってもお得な業スーです。

母も安く買って帰ると喜んでくれます。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆お味噌汁☆
f:id:darucoro9216kun:20260412143335j:image
母:「これ美味しいよ!」
僕:「え?もらってええの?」
母:「あんたの分も買っといた」
僕:「ありがとう優しいなぁ〜」
母:「あんたには特別なぁ〜(笑)」
僕:「みんなに優しいやん」
f:id:darucoro9216kun:20260412143332j:image
食べてみたら美味しかったです!
プライバシーポリシー