●復活!母の料理61●
●鍋もそろそろ●
今回もお越し下さりありがとうございます。
今回は「今年最後の鍋しよう」って母が言うのでお付き合いしました(笑)

モリモリ野菜サラダですねぇー。
でも、彩りとか考えて盛り付けしてくれてる感じがいいですねぇー。
生ハムがちょっと乗ってるだけで嬉しい!

綺麗な鯖があったから買ったそうです。
母:「鯖の味噌煮とか塩焼きが好きやったなぁ〜」
僕:「今も好きやんかぁ〜何か思い出したん?」
母:「お腹空いた時に思い出す食べ物ってあるやろぉ?あんたは無いかぁ?」
僕:「お腹空いた時かぁ〜そやなぁ〜豚まんかなぁ〜やっぱり手に持って食べれるしぃ〜」
母:「なるほどなぁ〜直ぐ食べれるもんな」

おひたしとかあると嬉しい年頃になりました。

がんもって昔から好きなんですよねぇー。

ちょっと豪華なお造りだと嬉しいですね。
貝柱が入ってる時と入ってない時がありますね。
今回は生エビが入ってて嬉しい!


●酎ハイとチーズ●

母:「チーズ買っといたでぇ〜」
僕:「ベビーチーズのアーモンド好きやねん」
母:「ベビーやもんなぁ〜(笑)」
僕:「誰がベビーやねぇ〜ん!おっさんやろぉ〜」
母:「あんたはいつも調子ええなぁ〜」
僕:「休肝日増えてから調子ええねんマジ卍」
母:「へぇ?なにがマンジなん?」
僕:「あ、別に意味ないねん語呂がええからそんなこと言ってるだけ」
母:「マンジの意味知ってるんかぁ?」
僕:「めでたい兆しとか…そんな意味やろ?幸福の印ってやつやんなぁ?」
母:「私はちゃんと知らんわ(笑)」
僕:(知らんのかぁ〜い!何で聞いたねぇ〜ん)

●ほうれん草と豚肉●
●常夜鍋●
●常夜鍋●

今年の最後のお鍋は「常夜鍋」でしたぁー。
たっぷり

●ほうれん草たっぷり●
豚ちゃんをたっぷり入れてくれました。
これで明日からpower全開ですね!
●贅沢搾りプレミアム●

母が美味しそうに飲んでました。
果汁30%って書いてます。
ポンジュースのマークが入ってますねぇー。
母:「これ、美味しいやないの!」
僕:「患者さんが美味しいからって、わざわざ持って来てくれてん」
母:「あんたが酒飲みやったからちゃうか(笑)」
僕:「最近は(お酒)週末だけにしてるねん」
母:「その方が安心やわぁ〜ずっとそうしとき」
僕:「週末の楽しみってのもなんかええ感じやで」
※実は…週末も飲まない日が多くなってます。
ゆうべに

苺ですねぇ〜。
熊本の「和鹿島いちご部」のブランド苺が関西中心に出荷されてるみたいです。
苺の種類多過ぎて覚えられませぇ〜ん。
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。

.
.
.
.
.