「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

復活!母の料理61


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

復活!母の料理61
●鍋もそろそろ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「今年最後の鍋しよう」って母が言うのでお付き合いしました(笑)
 
 

野菜サラダ

f:id:darucoro9216kun:20260327153352j:image

モリモリ野菜サラダですねぇー。

でも、彩りとか考えて盛り付けしてくれてる感じがいいですねぇー。

生ハムがちょっと乗ってるだけで嬉しい!

 

鯖の塩焼き

f:id:darucoro9216kun:20260327153404j:image

綺麗な鯖があったから買ったそうです。

母:「鯖の味噌煮とか塩焼きが好きやったなぁ〜」

僕:「今も好きやんかぁ〜何か思い出したん?」

母:「お腹空いた時に思い出す食べ物ってあるやろぉ?あんたは無いかぁ?」

僕:「お腹空いた時かぁ〜そやなぁ〜豚まんかなぁ〜やっぱり手に持って食べれるしぃ〜」

母:「なるほどなぁ〜直ぐ食べれるもんな」

 

菊菜とがんも

f:id:darucoro9216kun:20260327153420j:image

おひたしとかあると嬉しい年頃になりました。

f:id:darucoro9216kun:20260327153434j:image

がんもって昔から好きなんですよねぇー。

 

お造り

f:id:darucoro9216kun:20260327153440j:image

ちょっと豪華なお造りだと嬉しいですね。

貝柱が入ってる時と入ってない時がありますね。

今回は生エビが入ってて嬉しい!

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●酎ハイとチーズ●
 
f:id:darucoro9216kun:20260327153451j:image
母:「チーズ買っといたでぇ〜」
僕:「ベビーチーズのアーモンド好きやねん」
母:「ベビーやもんなぁ〜(笑)」
僕:「誰がベビーやねぇ〜ん!おっさんやろぉ〜」
母:「あんたはいつも調子ええなぁ〜」
僕:「休肝日増えてから調子ええねんマジ卍」
母:「へぇ?なにがマンジなん?」
僕:「あ、別に意味ないねん語呂がええからそんなこと言ってるだけ」
母:「マンジの意味知ってるんかぁ?」
僕:「めでたい兆しとか…そんな意味やろ?幸福の印ってやつやんなぁ?」
母:「私はちゃんと知らんわ(笑)」
僕:(知らんのかぁ〜い!何で聞いたねぇ〜ん)
f:id:darucoro9216kun:20260327153453j:image
 
●ほうれん草と豚肉●
●常夜鍋●
 
f:id:darucoro9216kun:20260327153508j:image
今年の最後のお鍋は「常夜鍋」でしたぁー。
 
たっぷり
 

f:id:darucoro9216kun:20260327153538j:image

 
●ほうれん草たっぷり●
 
豚ちゃんをたっぷり入れてくれました。
これで明日からpower全開ですね!
 
 
贅沢搾りプレミアム
 
f:id:darucoro9216kun:20260327153548j:image
母が美味しそうに飲んでました。
果汁30%って書いてます。
ポンジュースのマークが入ってますねぇー。
母:「これ、美味しいやないの!」
僕:「患者さんが美味しいからって、わざわざ持って来てくれてん」
母:「あんたが酒飲みやったからちゃうか(笑)」
僕:「最近は(お酒)週末だけにしてるねん」
母:「その方が安心やわぁ〜ずっとそうしとき」
僕:「週末の楽しみってのもなんかええ感じやで」
※実は…週末も飲まない日が多くなってます。

ゆうべに 

f:id:darucoro9216kun:20260327213039j:image
苺ですねぇ〜。
熊本の「和鹿島いちご部」のブランド苺が関西中心に出荷されてるみたいです。
苺の種類多過ぎて覚えられませぇ〜ん。
 
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆タケノコ☆
f:id:darucoro9216kun:20260417161824j:image
タケノコ頂きました!
母に持って行きました
湯がいてあるから
本当に助かります
タケノコ持って行くと…
母はめちゃ喜びます
僕が料理を持って行っても
あんまり喜びません(涙)
なんでやねぇ〜ん
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー