「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

船が出るぞぉ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

船が出るぞぉ〜◆ 
◆本当の船じゃない◆

 

 

◆だけど出します◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は懐かしくなって、使ってみたものについて紹介しようと思います。食器棚を観てたら「あぁ〜このお皿ぁ〜長年使ってないなぁ〜」ってお皿あったりしませんかぁ?そんな皿を見つけてしまったら、使いたくなっちゃうことありますねぇ〜。

 

ナンの出航

f:id:darucoro9216kun:20260322200605j:image

ナンとチャーハンと唐揚げ

ナンは縦にカットしてハムとチーズ挟んでます。
f:id:darucoro9216kun:20260322200602j:image

出航しまーす!

息子が小さな頃に使ってたお皿です。

久しぶりに使ってみました。

息子が嫌がるかな?って思ったら、なんか嫌がることも無くパクパク食べてくれました(笑)

 

冷凍ハンバーグ

f:id:darucoro9216kun:20260322200819j:image

業スーで購入したハンバーグです。

色々なハンバーグが売ってますけど…よく購入するのはこの冷凍ハンバーグですね。

オーブンで少し焼いてぇ〜
f:id:darucoro9216kun:20260322200822j:image

煮込みハンバーグにする事が多いです。

 

調子に乗って!

f:id:darucoro9216kun:20260322200832j:image

また、船の皿を使いました。

2回目も嫌がりませんでしたねぇー。

やっぱり息子も懐かしいんだと思います(笑)

 

ママの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20260322200941j:image

船の皿は1枚しかないので…ママのお皿は普通のお皿に盛り付けまーす。

ロコモコ風にしてみました。

f:id:darucoro9216kun:20260322200926j:image

週末だから出来る朝ごはんですねぇ〜。

 

◆僕の朝ごはん◆

f:id:darucoro9216kun:20260322200922j:image

チャーハンが足りなくて…白ごはん

まぁ〜自分のはこんな感じでいいんです。

自分の食べる分は適当になっちゃいます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260322201234j:image
f:id:darucoro9216kun:20260322201219j:image
f:id:darucoro9216kun:20260322201241j:image
f:id:darucoro9216kun:20260322201513j:image

 

奉仕品で安くなってた中華3種盛り→ママに購入した手毬寿司→いかりスーパーのクロワッサン→船の形だよぉ〜いかりスーパー(笑)

 

◆晩◆
◆御◆
◆飯◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260322201607j:image

晩御飯も作ることになりました。

ママがコンサートへ行って、帰りが遅くなるとの連絡がありました。

そんな時は自分で適当に味付けしたお鍋です。

f:id:darucoro9216kun:20260322201611j:image

もちろんこんな時は「サリ麺」使います!

いやぁー多めに買っといて良かったです。

f:id:darucoro9216kun:20260322201842j:image

麺を入れたらこんな感じですねぇー。

やっぱり急いでる時は助かりますね。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆almond☆
f:id:darucoro9216kun:20260322202115j:image
これも始めるそうです!
f:id:darucoro9216kun:20260322201915j:image
コーヒーandアー
そう書いてあったので…
用意してみました!
こんな感じでどうでしょう?
ちょっと飲んでみましたけど
けっこうアーモンド効果って甘いですね
ママ:「唐揚げはいらんでぇ~」
僕:「そう言われてもぉ~」
やっぱりナンと焼飯だけだと
見栄えが良くないですもんねぇ~↑↑
プライバシーポリシー