「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

安いからガラ買ってます


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

安いからガラ買ってます◆ 
◆安いですね◆

 

 

◆びっくりする◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はシンプル~なスープを作ってみようと思います。スープがある朝ごはんっていいですよね!

 

鶏ガラ

f:id:darucoro9216kun:20260224214132j:image

45円でした。

鶏ガラってやっぱり安いですね。

いい出汁が取れるのにぃ…。

出汁を取った後の写真です。

ガラって感じですね。

味見したら、やっぱり自分で出汁を取ったら美味しいのだぁ~って最近気が付きました。

ただ、煮込む時間とか考えたら手間ですね。

 

スープがメイン

f:id:darucoro9216kun:20260224214151j:image

味付けはシンプルに塩とみりんと醬油だけにしました。

これなら息子も飲んでくれる筈です!

 

ママの朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20260224214207j:image

ママは大きな湯呑にスープを入れました。

やっぱり鶏ガラから作ったスープは美味しかったみたいです!

よかったぁ~。手間がかかるのに「あんまりぃ~」って言われると作りたくなくなっちゃいますもんね。

 

僕の弁当

f:id:darucoro9216kun:20260224214230j:image

僕の弁当は昨日の残りものぉ~って感じですねぇ~。

手作りつくねと高野豆腐の煮物(僕が作ったものではありません)

 

◆息子のお弁当◆

f:id:darucoro9216kun:20260224214240j:image

息子のお弁当はこんな感じです!

小エビフライを買っててよかったです。

ピコピコっと小エビを並べたら、弁当箱の空間が綺麗に埋まりますしねぇー。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20260224214328j:image
f:id:darucoro9216kun:20260224214332j:image
f:id:darucoro9216kun:20260224214337j:image
f:id:darucoro9216kun:20260224214436j:image

 

串カツってなんで定期的に食べたくなるんだろう?→バッテラ→梅醤油で食べるアジ→アジのお造り

※バッテラっておいしいですねぇ~子供の頃から好きでしたけど…大人になるとさらに好きになってしまいました。

 

◆炭◆
◆酸◆
◆水◆

 

f:id:darucoro9216kun:20260224214256j:image

レモンたっぷりで飲む炭酸水は美味しいですねぇ~。

職場に炭酸サーバーがあるとホントに助かります!

本当はソーダストリームを家に置きたいのですが…なかなか許可が出ません。

奥さん曰く「置く場所が無いから」だそうです。

だから、職場で炭酸を作ってせっせと運んでます。

しか〜し、ここだけの話ですけど…一番炭酸水を飲むのは奥さんなんです。急ピッチで無くなるので、その都度補充してます。

お水は僕が仕事前に水無瀬神宮へ行って地下水を汲みに行ってます。

だから、美味しい炭酸水だと思います。

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆缶詰☆
f:id:darucoro9216kun:20260322163738j:image
サバカレー缶
ご飯で食べるの飽きました!
f:id:darucoro9216kun:20260322163742j:image
パスタに絡めて食べましたぁ〜
いやぁ〜カレーパスタ美味しいです
また、こうやって食べよう!
プライバシーポリシー