●復活!母の料理58●
●何鍋?●
今回もお越し下さってありがとうございます。
今回はもぉ〜定番中の定番「母の料理」を紹介しまーす。

母:「これでも食べときぃ〜」
僕:「これでもって言うかさぁ〜魚肉ソーセージはぎょぎょうまやん」
母:「なんやった?そんなこと言う人おったな」
僕:「さかなくんやん」
母:「さかなく やん?そんな人やったぁ??」
僕:(ヤンって…中国人になってるやん)
僕:「さかなくん」
母:「あ、そうそうそんな子やったな」

定番のカプレーゼですねぇ〜。
母:「あんたさぁ〜暇やったら粗挽き(コショウ)とオリーブオイルしといてぇ〜」
僕:「そう言うことはお任せあれぇ〜」
母:「素直でよろしい」
僕:(いつも素直やん)

母:「いつも足らへんとか思うから…カマス焼いといたでぇ〜」
僕:「え?いつも多いくらいやでぇ〜(本当は嬉しいけど…)」
母:「あんた子供の頃に『何が食べたい』って聞いたらさぁ〜『アジの干したん食べたい』とか言うてたの覚えてるかぁ?」
僕:(ホンマかいなぁ〜確かに一夜干しとか好きやったけど…)
僕:「いつ頃の話しなんそれぇー?」
母:「小学校低学年くらいちゃうかなぁ?まさか魚の干物とか言うなんて思わんかったから(笑)びっくりしたぁ〜」
僕:(どこまでホンマか分かりませーん)

※前回「ぶり大根」をもらった時ぃ〜僕がぶりが少ないとか言ってしまったので…改めて作ったんだと思います(あちゃ〜いらんこと言ってしまったぁ〜でも、作ってくれたら素直に嬉しい!)


●味噌煮込み●

母に「味噌煮込みうどん」を持って行きました。
食べても無いのに「これ美味しいやつやな」とか言ってました(笑)
多分、愛知の血が騒いだんだと思います。
●壬生菜で作る●
●ハリハリ鍋●
●ハリハリ鍋●

僕:「すき焼きするとか言ってなかった?」
母:「イキイキした壬生菜が売ってたからぁ〜」
僕:「それやったら変更になったよぉ〜とか言ってくれたええやん」
母:「まぁ〜そんなこと言わんとぉ〜食べ!」
僕:「やっぱり、水菜より壬生菜の方が美味しい」
母:「食べたらコロっと機嫌が変わるんやなぁ〜」
僕:「美味しいの食べたらそんなモンちゃう?」

やっぱりたまに牛肉食べたら美味しいですね!
ハンバーグ

●冷凍ハンバーグ持って行きました●
母:「これ、あんまり美味しぃ〜ないな」
僕:「まぁ…冷凍食品やから…」
母:「自分で作った方が美味しいなぁ〜」
僕:「まぁ…それは分かってるねんけど…」
母:「見た目と言うか形はええけどなぁ〜」
僕:「自家製のハンバーグと比べたらあかんわ」
僕:(持って行ったのが間違いやったぁ〜下手でも自分で作って持って行けばよかったぁ〜「反省」)
●お造り●

いつも用意してくれるお造りです。
でも…食べ切れ無かったので、半分持って帰りました。
明日の朝に「海鮮丼」にしまーす。
Thank you!
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。

.
.
.
.
.