◆言わないけどそう思ってます◆
今回も訪問して下さりありがとうございます。
今回はいつも通りのや〜つです。もぉ〜なんの紹介か分かりますよね。

最近良く食べてます。
菜の花って美味しいですよねぇー。
自分では料理しませんけどねぇ〜。
僕:「あのさぁ〜これさぁ〜なんの花?」
母:「はいはい、菜の花ですぅ〜」
僕:「乗ってくれてありがとう」
母:「そう言うの多いから…(疲れるわぁ〜)」
僕:(最後まで言わなくても分かりますよね)

はい!竹輪があると元気になれます「笑」
母:「これでも食べとってぇ!」
僕:「これがメイン料理やんなぁ?」
母:「勝手にそう思ってたらええわ」
僕:「“ちくう”に住んでちくわを食べて、僕は育ったのだ!」
母:「なにしょうもないこと言ってんのぉ〜そんなん言わんと食べとって!」
僕:(下らないことをいいながら、母の機嫌の良し悪しを判断してます)

おぉ〜鶏皮好きなんですよねぇー。
芥子で和えるとか、酢の物にするとか…色々してくれるので嬉しいです。

山芋を皮ごと輪切りにして焼くだけぇー。
塩をパラパラして食べてたら美味しいですよね。
僕:「シンプルやけど美味しい!」
母:「シンプルやから美味しいんやないの!」
僕:「ただ焼いただけやのになぁ〜美味しいわ」
母:「あんたなぁ〜ただ焼いただけちゃうよぉ〜ちゃんと洗って美味しい形に切ってるから美味しいんやないのぉ〜」
僕:「そ、そやなぁ〜そやけど…もともとええ山芋やからちゃう?」
母:「送ってくれた〇〇さんにありがとうやなぁ〜」
◆おばけ◆

業務スーパーで安かったので買いました。
母が鯨好きなんですよねぇ〜。あ、母なのかな?
父が好きだから買ってた感じですけど…。
子供の頃は良く食べてました。
はんぺんと野菜→僕が母に持って行った「キャラメルタピオカプリン」→セロリと牛肉のサッと煮→お造り
※はんぺんをこうやって焼いて食べるのが母は好きみたいです。
※キャラメルプリンの上に僕がタピオカを乗せて持って行きました。
母:「何これ?カエルのたまごみたいやなぁ〜」
僕:「もぉ〜そんなん言わんとってぇ〜カエルのたまご食べたことあるん?」
母:「昔は食用のカエル食べたよ」
僕:「まぁ〜そう言う時代もあったかもやけど…」
僕:(みたものそのまま表現すんのやめて欲しいわぁ〜ホンマに…)
◆タ◆
◆ス◆

レタス鍋

レモンを絞っていただきまーす。
※もぉ〜何回か紹介してる鍋なので、このくらいにしときます。
心よりお待ち申し上げております。
