●やってみたら?●
●やってみました●
今回もお越し下さりありがとうございます。
今回は使えなくなったiPhoneのバッテリー交換をしてみようと思います。一度、屋台みたいなお店でバッテリー交換してもらったんですが…直ぐに使えなくなったんですよねぇ〜。

古い携帯を引っ張り出して来ました。
あぁ〜何だか懐かしいけど、このiPhone6の薄さ好きだなぁ〜。

新しいバッテリーをネットで買いました。
比較的ちゃ〜んとしたのをセレクト

交換グッズも入ってたぁ〜。

そう、思い起こせば…数年前リペアショップでバッテリーを交換したんです。4000円しました。
交換完了後、使ってたら3日で使えなくなりました。(なんでやねん!)
やっぱり、取り出したら安いバッテリーが入ってました。
パコっと外してバッテリーを入れるだけ!
こんなんで4000円?バッテリー2千円くらいだから…半分は工賃ってことですね。
最初から自分でやれば良かったなぁ〜。
何でも楽したらダメですね。

VBAの勉強のために復活させました。
YouTubeで勉強出来る時代ですもんね。
古くても使えたらいいやぁ〜(笑)
どうせWi-Fi環境下でしか使わないですしね。
プラスは画面が大きくて観やすい!


●CHU-HI●

グレープフルーツチューハイね。
母と一緒に飲みしたぁ〜。
●デイリーヤマザキ●
●小倉塩バター●
●小倉塩バター●

母が「美味しい」って何度も言うから、買って定期的に渡してます。
「飽きた」って言うまで渡すつもりですが、なかなか言いませんねぇ〜。
焼き立て

●美味しいパンでした●
ハニーマスタードチキンパン
美味しいですねぇ~何回も買っちゃいそうですねぇ~。
●ダブルチーズバーガー●

やってみた!

VBA Expertの試験を受けました。
「700/1000点以上で合格」みたいです。
僕はこの時はそこそこ調子が良くて850点でしたぁ~。
もう一つ上のランクがあるので、引き続き頑張って行こうと思います(笑)
僕にとっては、ゲームより楽しいプログラミングです。
やってみたら出来ちゃいましたぁ〜。
まだ続きがあるってのが嬉しいです。
VBAは楽しいですねぇー。
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。

.
.
.
.
.