「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

OH!弁当作り21


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

OH!弁当作り21◆ 
 
◆バジってみたい◆

 

 

◆そんな時もあります◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回はバジってみましたぁ〜。

よくチャーハン作るので、なるべく味を変化させないとって最近思ってます。

 

チキンバジルチャーハン

f:id:darucoro9216kun:20250718113721j:image

バシってみました。

息子はバジルと言うか…ジェノベーゼとか食べるので、バジルソースは躊躇なく使えます。

バジルって色んな料理に使えるから良いですね。チキンにはバジルが合いますね!

 

完成!

f:id:darucoro9216kun:20250718113735j:image

色はあんまり緑にならないけど、バジってます。

海苔をパラパラ乗せたら完成です。

僕もバジル好きなんですよねぇ〜。

 

カニカマ味噌チャーハン

f:id:darucoro9216kun:20250718113751j:image

「カニカマブラック」と僕は呼んでます。

黒チャーハンは焦がしニンニクやたまり醤油を使うのは知ってますけど…。

僕は母に分けてもらった八丁味噌を入れてます。

ちょいと味噌味にしたら美味しいですよねぇ~。

あんまり入れすぎたら味が整わないから大変ですけどね。

 

息子のお弁当

f:id:darucoro9216kun:20250718113810j:image

カニカマブラックのお弁当です。

ソーセーチーズと唐揚げをおかずにしました。

「茶色い恋人」とでも言うのでしょうか?

こんなお弁当になっちゃいました。

 

f:id:darucoro9216kun:20250720143153j:image

僕の弁当は急いでたから、テキトーです。

ご飯に厚焼き卵を乗せた感じでーす。

謎々弁当になっちゃいました。

 

◆mama's朝◆

f:id:darucoro9216kun:20250718113819j:image

ママのはこんな感じです。

目玉焼きの下には野菜をモリッと入れてます。

野菜不足にならない様に気を付けてるつもりですけど、なかなか野菜って朝ごはんにセットできないからフルーツ中心に盛り付けてます。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250719195904j:image
f:id:darucoro9216kun:20250719195907j:image
f:id:darucoro9216kun:20250719195901j:image
f:id:darucoro9216kun:20250719195911j:image

 

元祖 丸メンチカツ→中身→レンチン→サッポロ黒ラベル

※このメンチカツをお届けして下さった方に感謝です(食べ応えあって美味しかったぁ〜)

丸いコロッケを観たら、カプリチョーザのライスコロッケを思い出しちゃいます。たまに家族でカプリチョーザ行きたくなるんですよねぇ〜。

 

◆お◆
◆蕎◆
◆麦◆

 

f:id:darucoro9216kun:20250718113920j:image

お蕎麦茹でました。

あ、ざるそば食べたくなりました。

盛り付け写真が何処かへ行ってしまいました。

この季節になると冷たいお蕎麦がいいですね。

f:id:darucoro9216kun:20250718113918j:image

まぁ〜ビールは冷たいですけどね。

やっぱりプレモル美味しいですねぇー。

お祝いに頂いたビールをやっと飲みました。

1杯目のプレモルは本当に最高です。

※最近は休肝日を増やしてるので、ビールがなかなか減らないです。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆関西仕様☆
f:id:darucoro9216kun:20260412174830j:image
Tigers徳用ウィンナー
f:id:darucoro9216kun:20260412174833j:image
吉本新喜劇花月食堂監修
「肉吸い鍋つゆ」
プライバシーポリシー