●復活!母の料理55●
●母との会話●
今回もお越し下さってありがとうございます。
今回はいつも通りの親子のアホ会話と母の料理を紹介します。

えーと、時々出してくれるんですけど…。
僕はあんまり食べないんですよねぇー。
母:「別に食べたくなかったら、無理に食べんでええけど…」
僕:「干し葡萄だけ食べるわぁ〜(笑)」
母:「まぁ〜食べへんなら持って帰り」
僕:「素直にそうするわぁ〜」

母:「ちょっと湯がき過ぎたわぁ〜失敗やな」
僕:「え?美味しいけどなぁ〜このくらいでも問題ないと思うで!」
母:「また近いうちにな、もう一回作るわぁ〜」
僕:「いやぁ〜十分美味しいと思うでぇ〜」
※母はなんか作ったけど、納得いってない感じでした。

母:「これ好きやわぁ〜」
僕:「僕も好きやでぇー不思議な美味しさやな」
母:「何が不思議やのぉ〜?」
僕:「菊菜もさぁー、まさかりんごと出会うなんて思って無かったと思うでぇ〜」
母:「そうかなぁ?でも、出会って良かったと思ってるんちゃうかぁ〜」

何も言わなかったのですが、食材が残ってたんだと思います。
まぁ〜美味しいからいいんですけどねぇー。


●カマンベール鍋●

カマンベールを入れるだけやのに、出汁がおいしくなるんですよねぇ〜。


トロッとしたカマンベールって美味しいですね。
●セロリたっぷり●
●トマト追加●
●トマト追加●

母:「あんたさぁ〜先にセロリ食べててええよ」
僕:「セロリはどうやって食べようかなぁ〜」
僕:「マヨネーズ醤油かなぁ?居酒屋やと塩andごま油やねんけどなぁ〜」
母:「そやそや、なんかお店の人がピーナッツバターで食べたら美味しいって言ってたよ」
僕:「え?ピーナッツバター?あるん??」
母:「無いけどな(笑)」

セロリを食べたら、ドカっとトマトを盛り付けてくれました!
一夜干し

●秋刀魚美味しいですね●
母:「あんたなぁ〜写真撮って楽しいか?」
僕:「いやぁ〜なんかこう…生きてるみたいに撮れへんかなぁ〜とか思ってさぁ〜」
母:「そんな事で楽しめるんやなぁ〜あんたいくつやのぉ〜(呆れ顔)」
僕:「(息子の)年齢くらい知ってるやろぉ〜弱冠50歳とか言ったらええんかなぁ?」
母:「早く食べな冷めるでぇ〜」
●金柑甘露煮●

母:「あんた!これ持って帰りぃ〜(笑)」
僕:「持って帰る訳ないやん!こんな食べられへんでぇ〜」
母:「私が食べるから、別に食べんでええよ」

※「持ってかえるかぁ〜」はもう3回目です(笑)
〆のパスタ

カマンベール鍋の〆はやっぱりパスタですね!
ブラックペッパーをフリフリすると、さらに美味しくなりますね。
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。
.
.
.
.
.