●復活!母の料理54●
★母の料理はこんな感じ
●金柑の甘露煮

今回もお越しいただきありがとうございます。
今回は母の料理です。先ずは、金柑の甘露煮ですが…母が「虫に刺されたらコレ塗ったら?」とか言ってましたけど「塗るわけないやん」ってマジで答えてしまったので後悔しました。ちゃんと悪ノリしたら良かったです。
僕:「そやなぁ〜この甘露煮の汁なぁ〜ムシやのに寄ってくるかもやなぁ〜(笑)」とかなんとか言えばよかったです。

母:「わさび醤油用意しといてなぁ〜」
僕:「マヨネーズ醤油やったらあかんの?」
母:「何でもマヨネーズかけたらあかんよぉ〜」
僕:「じゃ、わさび醤油にしよう!」

コレはもう昔からの定番料理です。
セロリって今食べたら美味しい!
最初食べた時は「え?」ってなったのを覚えてます。小学生の時は…口の中に今まで食べたこと無い味が広がってびっくりしたのを覚えてます。

ホタルイカは美味しいですよねぇー。
母が好きなので、最近良く食べてます。

僕が作ったグリルパンの卵料理です。
冷蔵庫に残ってる野菜の切れ端を使って、グリルパンでいつもの様に焼きました。
僕:「見た目は悪いけどぉ〜食べてみてぇ〜」
母:「見た目より大事なんは味よぉ〜」
僕:「グリルパンでよく厚焼き卵とか作るねん」
母:「作り慣れてる味やなぁ〜ええんちゃうか」
僕:「じゃ、また作って持って来るわぁー」
母:「スライスチーズを上に乗せるのがええな」
僕:「中にピザ用チーズ入れてるから、やっぱり上はスライスチーズちゃう?」
母:「チーズ入れ過ぎちゃうかぁ〜」
僕:(だって…チーズ好きやねんもん)
●お造り●

やっぱりお造りあると嬉しいです!
まぁ〜こんな美味しそうなお造りは高いので、自分では買わないけど…。
鳥肝旨煮

●昔から好きでした●
鳥肝はときどき食べたくなります。
だから、食べてる時に「また、作ってぇ〜」とか言うこと多いです。
〇菜の花おひたし〇

胡麻と和えると美味しいですよね。
昔の菜の花ってもう少し苦かった?そんな記憶があります。
◎菜の花◎
心よりお待ち申し上げております。
