「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

変なリクエスト頂きましたぁ〜!


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●変なリクエスト頂きましたぁ〜!●
●適当に作ります●
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は息子から変なリクエストがありました。そのリクエスト通りに料理を作ろうと思います。

 

 

から揚げパスタ

f:id:darucoro9216kun:20250811165455j:image

息子:「唐揚げでパスタ作ってぇーやぁ〜↑」

僕:「え?唐揚げは唐揚げのまま食べた方が美味しいんちゃうか?」

息子:「分からんやんそんなん。もしかしたら美味しいかも知れへんやろ?」

僕:(アホなこと言うなぁ〜とか思いながら、悪ノリしてみようとか思う僕です)

とにかく唐揚げを買って来て、サイコロくらいの大きさにカットしました。

唐揚げの味見したら、ニンニクの味がけっこうしたのでニンニクは入れませんでした。

唐揚げとバジルペーストを絡めるところからスタートです。

f:id:darucoro9216kun:20250811165256j:image

バジルペーストだけだとオイル臭さが残ってる感じがしたので、青のりを適量追加しました。

f:id:darucoro9216kun:20250811165305j:image

息子のリクエスト「唐揚げパスタ」です。

息子:「めっさ美味しい!ちちぃ〜これ美味しいでぇ〜また作ってなぁ〜」

僕:(息子には美味しかったみたいです)

f:id:darucoro9216kun:20250811165332j:image

必然的にママの朝ごはんもこうなりますね。

ママ:「え〜?朝パスタって…こんなん完全にランチやんかぁ〜」

僕:「それ!完全に正解です」

ママ:「お昼に食べるわぁ〜もぉ〜あんまりめちゃしたらあかんわぁ〜」

僕:(僕を責めないでくれぇ〜息子にそれを伝えておくれぇ〜)

 

ありえ値ぇ!

f:id:darucoro9216kun:20250811165350j:image

朝は「ありえ値ぇ〜!」って言われたので、晩御飯は「ド」情熱価格を使います。

f:id:darucoro9216kun:20250811165405j:image

たくさんイワシが入ってますねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20250811165615j:image

パン粉と粉チーズと青のりをセット

f:id:darucoro9216kun:20250811165354j:image

グリルパンで焼き上げたら、レモン汁で伸ばしたケチャップを少し加えます。

「香草焼き風イワシレモンケチャップソース」

勝手に名前を付けてまーす[笑]

 

野菜料理2品

f:id:darucoro9216kun:20250811165428j:image

母の真似して作るカプレーゼ

母と違うのは、僕はトマトを湯むきしてます。

f:id:darucoro9216kun:20250811165431j:image

頂いたオクラとアスパラで作った野菜炒めです。

フランクフルトが1本残ってたので、カットして一緒に加えましたぁ〜。

もぉ〜ご飯当番の時は思いついた事をするしかないのです。

それが美味しい?or美味しくない?ってのはあると思いますけど…食べれるくらいの完成度にはなってると思ってます。

 

デラウェア

f:id:darucoro9216kun:20250811165627j:image

朝用に買ってたブドウですが…。

食べなかったので、晩御飯の時に出しました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お昼ごはん●
 
f:id:darucoro9216kun:20250811165636j:image
普段の週末と言えば、素麺とコロッケです。
このコロッケはイオンで買ったコロッケです。
 
●パスタ飯●
●ある日の朝ご飯●
 
f:id:darucoro9216kun:20250811165710j:image
f:id:darucoro9216kun:20250811165713j:image
 
おつまみ
 

f:id:darucoro9216kun:20250811173733j:image

 
●自分で作るもん●

f:id:darucoro9216kun:20250811173730j:image
おつまみだって、自分でササッと作れる様になりました。
手羽中が安かったので、塩胡椒+かんたん酢で炒めました。
自分で作って「美味しぃ〜!」とか叫んでます。
 
 
「ド」のノンアル
 
 
f:id:darucoro9216kun:20250811165735j:image
最近、ノンアルを楽しんでます。
f:id:darucoro9216kun:20250811165738j:image
「ド」のノンアルでーす。
色んなノンアル飲んだけど、ドンキのノンアルが一番美味しいかもぉ〜って思うくらい良く出来てましたぁ〜。これは、旅行とかする時また買うと思います。
 

お詫び

※2025年8月12日PMにインスタが乗っ取られました。

「だるころ治療院」のインスタのメッセージは僕が更新していません。多数の方にご迷惑をかけていると思います。だるころ治療院のインスタ…骸骨くん頑張って来たので残念です。こちらで操作できなくなっていますので、消去するまで時間がかかると思います。お許し下さい。

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー