「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

夏休みの思い出


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

夏休みの思い出◆ 
◆せっかくだから◆

 

 

◆行ってみよう◆

 

※はじめに、2025年8月12日PMにインスタが乗っ取られました。

「だるころ治療院」のインスタのメッセージは僕が更新していません。多数の方にご迷惑をかけていると思います。だるころ治療院のインスタ…骸骨くん頑張って来たので残念です。こちらで操作できなくなっていますので、消去するまで時間がかかると思います。お許し下さい。

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は8月のお盆休みに行った家族旅行の記事になります。いかんせん旅の記事は書き慣れてないので、雑な記事になると思いま〜す。

 

原爆資料館

この後は、爆弾が投下された後の広島を資料館ではずっと観ることになります。

f:id:darucoro9216kun:20250810094817j:image

小学生の時、修学旅行が広島でした。

息子も同じ学校なのでそうだったのです。

でも、息子は広島の修学旅行を頑なに嫌がりました。「怖いから行きたくない!」その一点張りだったのです。

結局…息子は修学旅行へは行かず中学になりました。ママは「子供の時にちゃんと連れて行ってあげたいね」って僕に言いました。

僕も息子には、平和について考えて欲しかったので旅行計画を立てました。
f:id:darucoro9216kun:20250810094803j:image

息子と3人で献花代の前で手を合わせました。

息子も長く目を閉じて祈ってました。

資料館を出たあと、息子はしばらく喋らない時間が続きました。

疲れた表情だったので…何も言わずホテルまで車を走らせました。

 

グランドプリンス広島

f:id:darucoro9216kun:20250810094830j:image

f:id:darucoro9216kun:20250810094838j:image

2023「G7」広島サミットで使われた場所みたいですねぇ〜。

僕はとにかくホテルでゆっくりしたいタイプなので、いつも少し良いホテルを予約してます。

勉強会で何度か広島へ来ましたけど、その時は駅前のアパホテルとかに宿泊ですからねぇー。

 

ホテルの夕食

f:id:darucoro9216kun:20250810094906j:image

広島だから牡蠣をたくさん食べました。

息子はカキフライand肉寿司ばっかり食べてましたぁ〜[笑]

f:id:darucoro9216kun:20250810094914j:image

23Fのレストランから見える景色も綺麗でした。

露天風呂からあんまり景色が見えないのが残念でしたぁ〜。

 

千光寺公園

f:id:darucoro9216kun:20250810094959j:image

ロープウェイで上がることも出来ますけど…車だったので、車で上がりました。

f:id:darucoro9216kun:20250810095006j:image

見晴らしのいいところでした。

f:id:darucoro9216kun:20250810095823j:image

「文学のこみち」なんかも楽しめますねぇー。

 

◆ソフト◆

f:id:darucoro9216kun:20250810095031j:image

「恋人の聖地」

ずっと愛すくりーむ

僕:「これ食べへんの?」

ママ:「食べへん」

f:id:darucoro9216kun:20250810095048j:image

一番上まで上がって、見晴らしの良いところで「レモンソフト」食べてました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250810095254j:image
f:id:darucoro9216kun:20250810095259j:image
f:id:darucoro9216kun:20250810095304j:image
f:id:darucoro9216kun:20250810095309j:image

 

尾道ラーメン」

喰海→尾道ラーメン→ボラーチョ→尾道ラーメン

息子がラーメン大好きなので、1杯では足りず2杯食べることになっちゃいました。

ママはお腹いっぱいになったそうで、しばらく休憩が必要でした。

尾道ラーメンって醤油出汁の味がしっかりして、とっても美味しいですね。

同じ尾道ラーメンでも、お店によって醤油の味や麺の太さが違うので2杯目も美味しかったです!

f:id:darucoro9216kun:20250810095313j:image

※ボラーチョに飾ってあったグラス

 

◆あ◆
◆さ◆
◆り◆

 

息子はラーメン2杯食べてるのに、あれも食べたいこれも食べたいとか言い出すので…何か一つ食べたいものを食べる様に言いました。

息子:「あさりの唐揚げ食べたい!」

僕:「食べたらええやん」

息子:「車の中で食べたい」

僕:「え〜車が揚げ物のニオイになるやん」

ママ:「時々(車の中で)マクド食べてるからもうええんちゃう?」

僕:「そやなぁ~今更気にしてもなぁ〜」

f:id:darucoro9216kun:20250810095322j:image

息子はアサリ大好きなので「旨いわぁ〜↑」とか言って食べてました。

尾道の商店街って楽しい所ですねぇー。

f:id:darucoro9216kun:20250810100656j:image

また、機会があったら尾道のこみちを散策したいなぁ〜って思いました。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー