「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

新作料理を考える日


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●新作料理を考える日●
新作ははこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20250529195046j:image
 
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は高槻で有名な「どらサン」のどら焼きをもらったので、載せてみました(マイナー情報ですいません)でも、紹介するのは弁当を作ってるので新しい料理を開発中で〜す。
 

先ずは挽肉チャーハン

f:id:darucoro9216kun:20250529154613j:image

挽肉で先ずはチャーハン作ります。

挽肉andチキンラーメンのチャーハンです。

まぁー味見した結果、このまま食べてももちろん僕としては美味しいのですけどね。

 

ベビーチーズ

f:id:darucoro9216kun:20250529154623j:image

このカマンベール入りをたまに買ってます。

QBBのチーズはだいたい冷蔵庫に入ってます。

f:id:darucoro9216kun:20250529154632j:image

春巻きの皮にチャーハンとチーズ

春巻きを作る感じで巻いてみました。

 

チャーハンを巻く

f:id:darucoro9216kun:20250529154645j:image

巻いて巻いてぇ〜「とぉ〜↑↑」

f:id:darucoro9216kun:20250529154648j:image

焼いて焼いてぇ〜「出来上がりぃ〜」

どうでしょうか?

思い付き料理ですが…美味しい筈です。

何回も作るなら、この料理の名前考えなくちゃ!

 

ママと息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20250529154701j:image

なんか提供すると素っ気ない?

ま、どらサンのどら焼きあるからいいですよね!

f:id:darucoro9216kun:20250529154704j:image

ママのは野菜添えてまーす。

もちろん豆乳ヨーグルトとアカシアのはちみつそっと置いときました。

最初からはちみつかけると「ダメ!」って言われちゃいますからねぇ〜。

 

チラッとしてます
 
f:id:darucoro9216kun:20250529154724j:image
今までは春巻きの皮を半分にして、チーズだけを巻いてました。
でも、なんかそれだけじゃ楽しく無いですからねぇー。春巻きの皮を一枚使ってチャーハンとチーズを巻いたらどうかなぁ?な〜んてことを思い付きました。
 
 
●今日も元気にだるころ弁当●
 

f:id:darucoro9216kun:20250529154729j:image

まぁー自分の弁当の詰め込み方は雑ですね(笑)
そんなもんですよね?
 
 
 
ママの朝
 
f:id:darucoro9216kun:20250529154736j:image
 
●朝ごはんしっかりです●
 
 
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20250529193938j:image

僕はポテトチップスよりチップススターが好きですけどぉ〜。ママと息子は断然ポテチみたいですねぇー。
f:id:darucoro9216kun:20250529193934j:image

僕は一回に食べる量は二枚くらいでいいです。

スナック菓子をなるべく食べないようにしてます。特にお酒とスナック菓子は避けたいですね。

次の日「胃もたれ」な〜んてことになりますからねぇー。でも、友人はスナック菓子とお酒が好きって言ってました。特にポテトチップスのピザ味とビールは最高って言ってましたねぇ〜。

 

 

 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「外旋六筋について」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー