「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

緑の飲み物は好きですか?


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

◆緑の飲み物は好きですか?◆ 
 
◆Green◆

 

 

◆ぐりんグラン?◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は「緑」がテーマです。それでは日常の緑をお楽しみ下さい((笑))

 

GET27

f:id:darucoro9216kun:20250725222616j:image

フランスのジェット兄弟がこの世に送り出した最高傑作ですねぇ〜。

f:id:darucoro9216kun:20250725222623j:image

ジガーでちゃんと測りますよぉ〜。

ジガーは液体の量を表す単位です。

1ジガーは45mlって言うのが基本ですね。

基本のジガーカップは、大きな方が45mlで、小さな方が30mlです。

 

ミントビア

f:id:darucoro9216kun:20250725223018j:image

ミントビア

ビール:200ml

ミントGET :30ml

※ビールを先にグラスに注いで、泡の上にそっとミントGET27を注ぎます。軽くステアして完成!

f:id:darucoro9216kun:20250725222727j:image

とっても綺麗な緑色のビールになります。

夏にはミント香る爽やかなビールが、暑さを吹き飛ばしますよぉ〜。

僕はミント大好きなんです。

だから、仕事から帰って最初の1杯はミントビアってことが良くあります。

 

緑豊かな高槻市

f:id:darucoro9216kun:20250727212637j:image

タツノオトシゴみたいな形してます。

駅にはこう言うの観光協会が設置してますね。

摂津峡のサクラ祭り

芥川のアクアピア

鯉のぼりフェスタ

高槻市祭り

富田酒

そんな事がマップに書かれてまーす。

 

野沢菜わさび漬

f:id:darucoro9216kun:20250727212957j:image

兄が送ってくれる緑は「わさび漬」

※あんまり緑じゃないかな?

安曇野産のわさび美味しいですね。

信州に兄が住んでるので、比較的長野県の食べ物は食べてると思います。

野沢菜わさび漬が好きなんです(笑顔)

野菜に付けて食べたりぃ〜トーストにわさび漬けとチーズを乗せて焼いたりぃ〜色々です。

 

◆メロソ◆

※Pちゃんのインスタより写真を引用しています。
僕もPちゃんに負けないくらい緑の飲み物好きだってことをお伝えしたくなりました!

4コマ劇場 pちゃの夢 - しなやかに〜☆

pちゃんにはお世話になってましてぇ~。

インスタで紹介してる骸骨君の音楽を提供してもらってます。

 

f:id:darucoro9216kun:20250727183557j:image

ちゃんpぃ〜僕もミント好きだよぉ〜↑

でも、チョコミントの飲み物は飲んだ事ない。

この飲み物が甘くなかったら美味し~く飲める自信あるなり~。

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250727183915j:image
f:id:darucoro9216kun:20250727183648j:image
f:id:darucoro9216kun:20250727183645j:image
f:id:darucoro9216kun:20250727183641j:image


GET27→キンキンのグラスに氷パンパン→GETを注ぎます→やっぱりソーダ割りは3:1

f:id:darucoro9216kun:20250801150142j:image

綺麗な緑にかんぱ〜い

 

◆み◆
◆ど◆
◆り◆

 

f:id:darucoro9216kun:20250727110034j:image

母も緑の飲み物好きみたいです。

昔から良く「モロヘイヤスープ」作ってくれます。母の緑の飲み物はモロヘイヤスープですね。

僕もこのスープ大好きです。

結構緑の飲み物飲んでる方だと思います(笑)

 f:id:darucoro9216kun:20250729204638j:image

いつも飲んではトップバリューのビールもそう言えば「緑」やったぁ〜。

f:id:darucoro9216kun:20250729204719j:image

「ビール好きが認めた」とか書いてあったら…。

買ってまうやろぉ〜↑↑↑↑

浜御塩(はまみしお)とわさび味

f:id:darucoro9216kun:20250729205124j:image

ちょっと幅広のかっぱえびせん

コレも緑ですねぇ〜(ふふふ)

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手首を痛めてませんか?」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー