「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

安満(あま)よぉ〜


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●安満(あま)よぉ〜●
●かりゆしじゃない●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は安満遺跡公園内にあるレストランの紹介をしてみます。建物は昔の京都大学農学部時代に建てられてものを使ってるみたいです。
昔の仕事仲間から、前日になって「一緒に飲まへん」と急に連絡が有りました。
一緒に仕事した事はあるんですが、そんな飲みに行った記憶もなく…でも飲むの好きだから「行こう!」って返信しました。
※仕事仲間はTちゃんです。
 

ファーマーズクラブ

f:id:darucoro9216kun:20250416213002j:image

Tちゃん:「なんか急に誘ってごめ〜ん」

僕:「あれやろ!友達と飲みに行く日やったけど、ドタキャンされたとかやろ?」

Tちゃん:「え?分かるぅ〜(笑)そうそう、なんか友達にコロナとか言われてさぁ〜困っててん」

僕:(そんなことだろうと思ったよぉ〜)

f:id:darucoro9216kun:20250416213041j:image

Tちゃん:「へぇ〜オシャレやねぇ〜」

僕:「そやろぉ〜50超えてからオシャレに目覚めてさぁ〜」

Tちゃん:「あのさぁ〜場所の話やしぃ〜!オヤジの会話に引き込まんとってぇ〜↑」

僕:(オヤジがお嫌いなら誘わなきゃいいじゃん)

 

セルフ飲み放題

f:id:darucoro9216kun:20250416213236j:image

かなり自由な飲み放題(笑)
f:id:darucoro9216kun:20250416213240j:image

そりぁ〜先ずはハートランドでしょ!
f:id:darucoro9216kun:20250416213232j:image

Farmers Club

お皿もちゃんと作ってますねぇー。

食器まで作ってオシャレなお店ですね。

 

生ハム&フラポ

f:id:darucoro9216kun:20250416213454j:image

予約だから仕方ないのかもだけど、お皿に盛ってから時間が経った感じでした。

ちょっと残念

Tちゃん:「カジュアルな感じやね」

僕:「もっとフォーマルな店が良かったぁ?」

Tちゃん:「なんか久しぶりな感じせ〜へんね」

僕:「バリアフリーがええやろぉ〜」

Tちゃん:「なんか(だるころさんは)チル〜い感じでええなぁ〜」

僕:「そやろぉ〜もぉ〜そう言う年齢やねん」
f:id:darucoro9216kun:20250416213450j:image

フライドポテトは熱々でした。

でも…こんなたくさん必要ないぞよぉ〜。

 

サラダ&ピザパン

f:id:darucoro9216kun:20250416213628j:image

彩りサラダですねぇー。

皿の上にサラダですね。
f:id:darucoro9216kun:20250416213632j:image

バード系のパンをピザっぽくするのは、僕も良くしますねぇー。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●タラ'sフライ●

f:id:darucoro9216kun:20250416213712j:image
お店の雰囲気はいいですけど、料理は家庭料理って感じですねぇー。
Tちゃん:「またさぁ〜飲むとき誘ってもええ?」
僕:「僕で良ければどうぞぉ〜(笑)何が食べたいとか、こんな店がええとかあったら事前に教えてやぁ〜前日やとお店選び困るねん」
Tちゃん:「じゃ!焼き鳥屋行きたい」
僕:「おぉー!そう言う店は任せて安心やでぇー」
僕:(「寿司屋さん行きたい」とか言われるんかと思いました[笑])
 
○パスタ○
●トマトソース●
 
f:id:darucoro9216kun:20250416213848j:image
味見してるのかなぁ?
味がハッキリしないトマトソースでした。
優しい味って言えばいいのかなぁ?
 
 
「安満遺跡公園」
 

f:id:darucoro9216kun:20250416214020j:image

 
●僕は案内図必要ないです●

f:id:darucoro9216kun:20250416214016j:image
公園から観える高槻駅方面です。
 
カクテル
 
f:id:darucoro9216kun:20250416214135j:image
赤ワイン:コーラ=1:1
「カリモーチョ」Tちゃんに作ってみました。

f:id:darucoro9216kun:20250416214139j:image
でも、Tちゃんにはあんまり気に入ってもらえなかったみたいです。その後、トリスハイボール飲んでました。
 
病院勤めが長かったので(病院はどこも女性が活躍する職場でしたからねぇ〜)女性から飲みに誘われることが比較的多いのかもです。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー