「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末のチャーハン


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末チャーハン◆ 
◆毎週チャーハン◆

 

 

◆それが良いみたい◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は週末になると作ることになってるチャーハンです。息子がRパンに飽きた訳ではなく、週末はチャーハンにして欲しいと言うのです。ある日息子がコンビニのチャーハンを食べて僕に一言「チチの作ったチャーハンの方が美味しい」って言ったんです。それから、週末はチャーハンってなってる次第です。

 

息子のチャーハン

f:id:darucoro9216kun:20250125111748j:image

ロースハムとチキンラーメンのチャーハン

休みの日なので、ニンニクたっぷり目に入れて炒めてまーす。

パックごはんを冷凍してますが、パックごはんを2パック食べたいとか言うのでそうしてます。

食べ過ぎって言いたいけど、僕もたくさん食べるから何も言えません。

 

奥さんの週末朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20250125111751j:image

いつも、少な目でいいよって言うので息子より少なくしてます。

奥さんには朝はだいたいフルーツ添えてます。

みかんは添える時手軽でいいですね。

 

チー玉

f:id:darucoro9216kun:20250125111814j:image

僕は毎週チャーハン嫌だから、チー玉にします。

あ、チャーハン嫌いじゃないけど息子や奥さんに比べたらそこまで好きじゃないかもです。

 

鶏肉のソース煮

f:id:darucoro9216kun:20250125145008j:image

困った時はソースで煮ます(笑)

何だろう?昔からソースには馴染みがあるので…。ついついそうなってしまいます。

ソース、赤ワイン、米酢を少しいれてます。

 

◆一個だけ◆

f:id:darucoro9216kun:20250125111446j:image

息子:「チチの分残しといたからぁ〜」

僕:「え?1個だけなん?」

息子:「ワシが5個食べて、ママが2個食べてん」

僕:「ワシ食べ過ぎちゃうか?」

僕:(まぁ〜でも、一個残してくれただけでもありがたいかも…)

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250125111116j:image
f:id:darucoro9216kun:20250125111120j:image
f:id:darucoro9216kun:20250125111127j:image

 

 

「コープでお買い物」

中トロ(スジが多いから?半額でした)→ブリの刺身→かき揚げ→オムライス&ナポリタン

 

かき揚げとか食べたら美味しいですけど、なかなか自分で作ろうってなりませんね。食べたら「美味しい」ってなりますけど....。

 

 

◆昆◆
◆布◆
◆巻◆

 

f:id:darucoro9216kun:20250125111317j:image

昆布巻き大好きなんです。

正月だけじゃなく、年中食べてます。

ちょっといい昆布巻きだとさらに美味しいですけど、普段はスーパーで買ってます。

鮎家の昆布巻きとか本当美味しいですもんねぇ~。

f:id:darucoro9216kun:20250125145527j:image

レモンサワーも年中飲んでます。

レモンは無農薬のレモン買ってます。

だから、レモンを最後食べちゃう時が多いです。

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー