「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

罪悪感のないラーメン屋


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●罪悪感のないラーメン屋●
●本当に?●
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回は以前から行きたいなぁ〜って思ってたラーメン屋さんへ行ってみたので、紹介しようと思います。
 

外観

f:id:darucoro9216kun:20250316095531j:image

以前もこの場所はラーメン屋でした。

私の記憶が正しければ「つけ麺マン」ってラーメン屋さんだった気がします。

なんで覚えてるか?って言われると…。

ビールが飲みたくなって、ラーメン注文せずにビールだけ注文したら「ビールだけの注文は出来ません」って断られたんですよねぇー。

先にビール飲んで、ゆっくりしてからラーメン食べようと思ったのに…。それから、その店には2度と行きませんでした(笑)そしたら、いつのまにか閉店してましたねぇ〜。

今回の「罪悪感のないラーメン屋」はどうかな〜名前からして楽しめそうな気がしてました。

 

ラーメンの説明

f:id:darucoro9216kun:20250316095544j:image

石垣島で育った微細藻類を麺に練り込んだ海藻の麺みたいな説明です。

ユーグレナ社が生産してる藻を使ってるので、ユーグレナ麺って書いてますねぇー。

ラーメンの名前も「藻いっぱいラーメン」です。

 

藻いっぱいラーメン

f:id:darucoro9216kun:20250316095558j:image

LINEの友達追加で、トッピング1品無料だったぁー。そんな訳でレアチャーシューを追加出来ちゃいました。

見た目からインパクトありますね。

 

ライスプラス

f:id:darucoro9216kun:20250316095609j:image

魚介系のお出汁が美味しかったので、ライス注文しちゃいました。

罪悪感が全く無いかと言われると…そう言う訳でも無いけど、健康を意識したラーメンって感じはしっかりありますね。

それに、僕が好きなラーメンでした。

見た目だけじゃ無い、美味しいラーメン

入店事に思ったのですが、やっぱり女性客が多めでしたね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●リフト●
 
f:id:darucoro9216kun:20250316095623j:image
緑の麺は食欲があまり湧かないですけど、食べたら全然大丈夫でした。
 
 
●スタミナ●
まぜそば
 
f:id:darucoro9216kun:20250316095718j:image
次回はこれを食べよう!
お腹を空かせて2玉分って書いてあるこのを「まぜそば」食べようと思います。
 
100円玉
 

f:id:darucoro9216kun:20250316095755j:image

 
●昔の100円玉です●
 
時々…昔のお金で治療代を払う方が居ます。
後期高齢者の方は、亡くなられた旦那さんの引き出しからこう言う古銭を見つける事が多いみたいですねぇ〜。
「使うとこがない!」ってお困りなご様子だったので、当院で今回も使っていただきました(笑)
 
 
 
キリン本搾りグレフル28%果汁
 
f:id:darucoro9216kun:20250316095846j:image
騙されました。
緑色だから「ライム」と思って買いました。
グレープフルーツでしたぁー。
翌日「ライム」14%果汁を買いました(笑)
f:id:darucoro9216kun:20250316100124j:image
ライムは青色だったぁ〜(なんでやねん!)

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「偏頭痛に悩まされていませんか?」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー