「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

老舗の中華


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●老舗の中華●
例えばこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20250320172000j:image
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回は高校の友人が「そろそろ飲もうかぁ〜」って言うので、老舗の中華屋さんを予約してみました。
 
 

昭龍軒

f:id:darucoro9216kun:20250320171822j:image

友人A:「50代になって、あんまり周りの目を気にし無くなったんやけど…そんな事ない?」

友人B:「なんか、若い頃はあれ欲しいこれ欲しいとかあったけど…あんまり欲しいもんないわ」

僕:「周りの目とか気になら無くなってさぁ〜なんか自分に投資したくなって来たなぁ〜」

友人A:「そやなぁ〜なんか自分の成長の為に英会話とか習ってみようかなぁ?」

友人B:「あ!なんか新しい危険な出会いを求めてるやろ」

僕:「プログラミングとか本格的に習ってみたいわぁ〜」

友人B:「なんやねんそれぇ〜俺は誰になんと言われようとホットヨガがやりたい」

友人A:「それ!絶対違う目的やろぉー」

 

 

瓶ビール

f:id:darucoro9216kun:20250320171848j:image

僕:「(仕事について)若い頃は我慢する事が美徳とか、長い時間働くのが世の為人の為とか勘違いしてたなぁ〜」

友人A:「そうそう、仕事が出来る人間とか本気で思って働いてもんなぁ〜50代になって、そんなことどうでも良くなったわぁ〜。それより、予定を入れ過ぎず自分の匙加減で生活するのがよっぽど幸せって分かったわ」

友人B:「若い子に“こうせぇ〜ああせぇ〜”って指導するとかなんか違う気がして来たわぁ〜。若い奴は若いなりのやり方でええもんな」

僕、友人A、友人B:「俺ら歳とったなぁ(笑)」

 

付き出し andハートランド

f:id:darucoro9216kun:20250320172017j:image

友人B:「(小指立てて)コレがさぁ〜赤いヒラヒラ(パウスカート)着て年甲斐も無くフラダンスしてるねんけど、どう思う?」

僕:「それそれ!そう言うのがええねん。やりたい事や出来なかった事を50代やから出来る感じ!なんかそう言う我慢しないのがストレス解消になるんやと思うでぇ〜」

友人A:「今時、小指立てて自分の奥さん示す奴なかなか居らへんけどなぁ〜(笑)」

友人B:「やっぱりかぁ〜。俺も昔やったらバカにしてたけど、好きな事を恥ずかしいとか思わず出来るってええなぁ〜って思っててん」

僕:「やってみよう!って思った時に躊躇なく出来るってのがええよねぇ〜」

f:id:darucoro9216kun:20250320172052j:image

 

餃子 and唐揚げ

f:id:darucoro9216kun:20250320172028j:image

友人A:「休みの日、二人(奥さんと)ゆっくり過ごすとか、なんもしてないけどそう言うのもしみじみええ時間やなぁーとか思ったりするわぁ〜」

友人B:「俺は(休みの日は)基本一人やからなぁ〜そんなん無いけど、健康とかやっぱり気にする様になったな」

僕:「中性脂肪の数値とか…やっぱり健康にはある程度気を付けなくちゃやん。月に一回は身体のメンテナス通ってるでぇ」

友人A &B:「ときどき、お前のとこ(だるころ治療院)行くからメンテナスしてくれよぉー」

僕:「二人一緒にくるとかあかんでぇ〜(笑)」

f:id:darucoro9216kun:20250320172045j:image

※唐揚げがアツアツで美味しかったです。

 

ニラと豚肉の卵の炒り付け
 
f:id:darucoro9216kun:20250320172129j:image
こう言う料理が出てくると中華って感じします!
 
 
酢豚的な料理
 

f:id:darucoro9216kun:20250320172136j:image

 
友人A:「ここ初めてやけど、料理が美味しいな」
友人B:「中華はやっぱりええなぁー。また一人でもここに来ようかなぁ〜」
僕:「だいたいさぁ〜自分が行って美味しかったお店しか予約せ〜へんしぃ〜」
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20250320172254j:image

 
●HOT(氷砂糖を入れて)●
 
友人B:「紹興酒(ホット)ボトルで飲もうぜ」
友人A:「氷砂糖も一緒に頼むわぁ〜」
僕:「中華には紹興酒やなぁ〜やっぱり」
 
 〇チャーハン andスープ〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20250320172336j:image

f:id:darucoro9216kun:20250320172339j:image

三人:「昭龍軒さんご馳走様でした!」

友人A:「一人いくらやった?」

僕:「ちょうど4千円やったわぁ〜」

友人B:「え、安いやん!結構飲んだのになぁ〜」

 

中華料理
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「足がむくむ原因は?」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー