「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

母の料理90


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

母の料理90
●なんと90回●
 
f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20201108125929p:plain

 

 

今回もお越しいただきありがとうございます。

 

今回はなんと、コツコツ紹介してたら90回になってました。

途中なかなか紹介出来ない時もありましたけど、ここまで紹介出来るとは思って無かったです。

90回目の「母の料理」を紹介しま〜す。

 

 

ハタマネギ

f:id:darucoro9216kun:20250312201655j:image

玉ねぎの葉っぱですねぇー。

少し癖があるけど美味しいですね。

牛肉とハタマネギの炒め煮みたいなものです。

このままご飯にかけても美味しいです。

 

おこわ

f:id:darucoro9216kun:20250312201708j:image

姉が来た時に一緒に作ったみたいです。

僕にも持って来てくれました。

おこわとか自分ではなかなか作らないから、作ってくれると嬉しいですね。

 

あまおう


大きくて美味しい苺ですねぇ〜。

博多あまおう」は堂々としてますね。

母がご近所さんに頂いたらしいですけど、僕は仕事してるとご近所さんと朝の挨拶くらいしかしないです。

 

チーズケーキ

f:id:darucoro9216kun:20250312201759j:image

これは姉が母と一緒に作ったと言うより、ほぼ姉が作ってますね。

昔は母もケーキとか作ってくれましたけど…。

母が作ってくれた思い出のケーキはやっぱりマドレーヌかな?

 

●けんちん汁●

 

f:id:darucoro9216kun:20250311192759j:image
野菜不足やからぁーとか言って、最近はけんちん汁を良く作ってくれます。

美味しいから嬉しいのですが、たくさんもらうと次の日もけんちん汁になっちゃいます。

●ベーカリー●
●あたか●
 
f:id:darucoro9216kun:20250309151036j:image
京都八幡のパン屋さんです。
f:id:darucoro9216kun:20250309151039j:image
あんバターパン
母があんこ好きなので買いました。
母:「おやつに食べたら美味しかったわぁ〜」
僕:「知立のあんまきとか好きやったもんね」
母:「昔はあんた連れて、毎年愛知へ帰ったな」
僕:「うん、新幹線乗るのがあの時は楽しかったわぁ」
※子供の頃に0系新幹線に乗るのがすごく嬉しかったのを覚えてます。
 
 
「次回もお待ちしています!」
 
友だち追加
 
f:id:darucoro9216kun:20250313221109j:image
 
●胡瓜の酢の物●
 
酢の物あるとうれしいです。
自分ではあんまり作りませんからぁ~。
 

f:id:darucoro9216kun:20250312101727j:image

笹谷伊織のお菓子ですね。
母が好きなので、2つ持って行きました。
笹谷伊織と言えば、千客万来とか長福寺餅?だったかなぁ?時々いただきますね。

 

義母の料理
 
f:id:darucoro9216kun:20250309093139j:image
奥さんが実家から戻って来たら、義母の料理をいただく事があります。
肉厚の椎茸で作った「椎茸の肉詰め」が美味しかったりします。
また、ウチの母とは違った料理を頂けるのでそれもうれしいです。
 
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「メンタル鍼灸2」

 
☆D-BLOG☆
ほのかに感じる梅の風味と、柔らかな余韻が旨い一杯
永きに渡り愛される
酒場の梅干しサワーを目指した
晩酌時間に寄り添う、タコハイ〈つぶれ梅〉です
そう缶に書いてあります
酒場で愛される味ですね!
f:id:darucoro9216kun:20250313221232j:image
 
 
●タコハイつぶれ梅●
プライバシーポリシー