●なちゅぴ食堂●
●ちばりさぁ〜●
今回もお越しいただきありがとうございます。
今回はワイン女子の7さんですが…急に「沖縄料理食べたい」って言われたのでビックリしましたぁ~。実は僕も沖縄料理食べたいって思ってたんです。だからさっそくお店を予約してみました。
沖縄料理でワイン飲まないでしょ?すでにワイン会では無くなってます(笑)
あぽろんさんのブログを観て「ソーキそば食べたぁ~い」ってなってたんです。
一度だけ奥さんと沖縄へ旅行したことがあるんですけど、ホントに独特の食材ですよねぇ~。でも、それが泡盛と相性良かったりして料理を楽しめちゃいますね。

外観から沖縄やなぁ〜。
あぁ〜こんな暖簾みたら「泡盛」飲みたくなるやんかぁ〜。

やっぱり沖縄と言えば「オリオン」ですね。
オーリオン🎵君がくぅ〜れたぁ〜素敵な贈り物♪
歌いたくなるくらいキンキンです。
おつまみ食べちゃうと沖縄がどどーんと迫って来る感じしますね。

沖縄と言えば「海ぶどう」ですよねぇー。
それにゴーヤもたっぷり入ったサラダです。
ゴーヤ〜♪良い子だねんねしなぁ〜↑
これもやっぱり歌いたくなりますよね。

ピーナツ豆腐ですね。
コクがあって美味しいですよねぇー。

ゴーヤーと言えばチャンプルーですね。
昔、アニメのサムライチャンプルー好きだったなぁー。「ひまわりの匂いのするサムライ」を探すカーボーイビバップ物語ですね。


●ミミガー●

豚の耳って美味しいですねぇー。
僕:「目がぁ〜目がぁー…耳がぁぁ〜耳がぁ〜」
7さん:「ジブリネタやろ?ミミガ〜やもんな」
僕:「ムスカ知ってるんやぁ〜↑ 君のアホ面には、心底うんざりさせられる」
7さん:「そんな事言うなら帰るでぇ〜(笑)」
僕:「3分間待ってやる」
7さん:「どんだけラピュタ好きなん!」
※こんなセリフはジブリネタじゃないと言えませんからねぇ〜。
●もずくの天ぷら●

7さん:「あのさぁ〜Tシャツに“もずく”って書いてるの観た事あるわぁ〜」
僕:「そんなやつおらんやろぉ〜」
7さん:「いや、ホンマにおったんやって!」
僕:「そんなやつおったらチッチキチーやな」
7さん:「チッチキチーやでぇ〜(笑)」
※こだまひびき知らないと「?」かもです。
●シークワァーサー●
●泡盛'sコーヒー割り●
●泡盛'sコーヒー割り●

沖縄と言えば…シークワァーサーですよね。

こんなん初めて飲みまーす。
泡盛のコーヒー割りです。
〆のドリンクとして「ええやん!」ってなりましたぁー。
シーサー

●早く飲み物注文シーサー●
シーサーのかまぼこかわい〜さ〜↑

ソーキそば食べたらもうそこは沖縄ですね。
●紅芋天ぷらとブルーシール●

綺麗な紫ですよねぇー。
芋の甘さがふわりと口の中に広がりまーす。
でも、泡盛と合いますね。

これは7さんに食べてもらいました。
沖縄のアイスは美味ちぃ〜みたいですね。

でも、やっぱりラフテーが1番嬉しい!
沖縄料理で明日も「ちばりさぁ~」
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
心よりお待ち申し上げております。
.
.
.
.
.