「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

音楽を手軽に持ち運びたい


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

音楽を手軽に持ち運びたい
取り込みのはこんな感じ
 
     
懐かしのスピーカー
darucorof:id:darucoro9216kun:20250216205947j:image
 
 
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はCDを取り込むのにどんだけ時間かかるねんって記事になりそうです。
 

iPod

f:id:darucoro9216kun:20250216194448j:image
奥さんはパソコン苦手なんです。

奥さん:「このCDさぁ〜iPodに入れれる?」

僕:「(昔のiPodを取り出して)コレに落としたらどう?」

奥さん:「え?どうやってするの?」

僕:「iTunesかなぁ〜普通は…」

奥さん:「えぇ〜勝手に同期されたりするし、使いにくいわぁ〜そんなん無理やわぁ〜」

僕:「じゃ〜無料のコピートランスかなぁ?」

奥さん:「なんでそんな難しいこと言うの?」

僕:(ネット検索したらすぐ出来るのに…)

 

コピー トランス 

「C」のマークのコピー トランス を無料ダウンロードします。

 

ダウンロードしたら、ヘッドホンのマークがコピー トランス マネージャーです。

 

iPhoneiPadを繋いで下さいって親切にマークが出て来ます。

CDをパソコンに入れて、メディアプレイヤーでMP3に変換したら後はドラッグandドロップで、iPhoneの写真のとこに移したらサクサクっとiPodに音楽が落とせます。

落とせたら、左上端の「アップデート」ってボタンが緑になります。

アップデートを押して、取り込み完了したらOKです!

 

奥さん:「MP3って?勝手に取り込まれないの?」

僕:「どうしようかぁ〜たぶん一人では無理かも知れへんわぁ〜(あちゃ〜)」

 

MP3

メディアプレイヤーを選択したら、上の取り込み設定→その他のオプションを選択します。



※僕は指定したフォルダに取り込みたいので、変更→あらかじめ作って置いたフォルダ名を指定します。

形式がMP3になってる事を確認したら「適用」を押して「OK」します。

しばらくしたらMP3に変換された音楽が指定したフォルダに取り込まれます。

 

※音質ってところは4段階くらい有ります。

左のサイズ最小にしたら音質は悪くなり、右の最高品質にしたら音質は良くなるみたいです。

僕はアホ耳なのであんまり気にせず取り込みますけどねぇ〜。

 

メディアプレイヤー

f:id:darucoro9216kun:20250216203200j:image

奥さん:「コレ!観たことあるわぁ〜」

僕:「コレでMP3に変換するねんで!」

奥さん:「変換したら、キャッチandリリースやったよね?」

僕:「そんなこと言ったかなぁ?ドラッグandドロップやねんけど…」

奥さん:「なんでぇ〜?キャッチandリリースでええんちゃう?」

僕:(いやぁ〜そこはあんまり重要ちゃうねん)

 

次回も一人では無理そう
 
 
※ネットからパプリカ引用してます。
 
あぁ〜久しぶりのiPodだったぁ〜(笑)
まさか、こんな時間かかるとは思わなかった。
でも、奥さんはほぼ分かって無いから…次も自分一人だと出来ないだろうなぁ〜(あらら…)
 
CDシングル
 

f:id:darucoro9216kun:20250216204943j:image

 
うわぁ〜なんかこのサイズ感懐かしいわぁ〜。
コレもiPodに落としたいそうです。
 
 
ヤバイ
 

f:id:darucoro9216kun:20250216204800j:image

 
●けっこう時間かかりそう●
 
奥さん:「こんなたくさん入るかな?」
僕:「なんの心配やね〜ん!入るに決まってるやんかぁ〜(笑)」
 
 
 〇記念アルバムだそうです〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20250216204808j:image

ファンクラブに入って、関西のコンサートはだいたい行ってますねぇ〜。

そんな時は息子と二人でお留守番です。

G30
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「肩こりは姿勢改善から!」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー