「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

コンビニおかずと手作りランチ


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●コンビニおかずと手作りランチ●
例えばこんな感じ
 
     
身体障害者施設で作ってるGOODS
f:id:darucoro9216kun:20250203172811j:image
 
 
今回もお越しいただきありがとうございます。
 
今回はコンビニのおかずとランチの紹介です。
身体障害者施設で作ってるグッズは安くで販売してますので、時々残ったものを頂くことがあります。髪留めかと思いきや、電気などのコードをまとめる「ボタン型コード留め具」って書かれてましたぁ〜。
  

カニかまマカロニサラダ

f:id:darucoro9216kun:20250131214735j:image

カニカマ好きなんですよね。
f:id:darucoro9216kun:20250131214738j:image

カニカマとマカロニなんて書いてあったら、買っちゃいます。

 

熟成焼きいか

f:id:darucoro9216kun:20250131214740j:image

ビール飲むときゃやっぱり「イカ」ですね。

f:id:darucoro9216kun:20250131214745j:image

マヨに一味がやっぱり定番でさぁ〜ねぇ〜。

 

だし巻き玉子

f:id:darucoro9216kun:20250131214756j:image

好きなんですよねぇ〜。出汁巻が…。

f:id:darucoro9216kun:20250131214752j:image

冷たいまま食べると美味しい出汁巻玉子です。

立ち飲み屋でも置いてますから、もぉ〜何度も食べた事がある商品です。

 

薄皮ツナマヨネーズ

f:id:darucoro9216kun:20250131215456j:image

新発売って…過去にもツナマヨあったけど…。
f:id:darucoro9216kun:20250131215459j:image

いやぁ〜やっぱり薄皮は美味しいですね。

甘いシリーズの薄皮は食べたこと無いですけどねぇ〜。ツナマヨは何個でも食べれそうです。

 
サクラビール
 

f:id:darucoro9216kun:20250131214852j:image

飲んだ事無いビール発見

サッポロ「サクラビール」なんてあるんですね。

 明治45年に九州で創業した帝国麦酒ビール工場で製造されたものを再現したみたいですね。

その当時の「サクラビール」をサッポロが現代の嗜好に合わせてアレンジして数量限定で販売してるそうです。販売当時のラベルをモチーフにしてるからレトロな感じなんですね。

サッポロの前身は大日本麦酒(株)ですが、帝国麦酒をその後サッポロが継承したみたいです。

 

 

 
豚ちゃん
 

f:id:darucoro9216kun:20250131215054j:image

 
●チーズが合いますね●
 
何だか僕はお昼に豚ちゃんを食べたくなって…。グリルパンで豚ちゃんとチーズを焼きました。
奥さんは「チャーハン食べたいなぁ〜」って言うので、奥さんのチャーハン作りまーす。
以前は僕に料理を作って欲しいなんて言わなかったのですが、最近は割りに週末は作ってって言ってくれる様になりました。
 
 
 〇卵とソーセージ〇  
f:id:darucoro9216kun:20250131215109j:image
 
f:id:darucoro9216kun:20250131215109j:image
今日のランチもやっぱりチャーハン
息子は若干卵アレルギーなんです。
だから、息子の居ない日しか作れない「たまご入りチャーハン」です。
f:id:darucoro9216kun:20250131215127j:image
卵とソーセージのチャーハン出来上がりぃー。
やっぱり卵を入れると、一気にチャ〜ハン感が増しますね。
f:id:darucoro9216kun:20250131215142j:image
奥さんのお昼ご飯はこんな感じに纏まりました。

 

炒飯
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「日常生活での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「スマホ首と寝ながらスマホ(首コリ予防ストレッチ体操)」

 
☆D-BLOG☆

プライバシーポリシー