「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当71


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

幸あれ朝ごはん弁当71
例えばこんな感じ
 
     
縮小←→拡大
darucorof:id:darucoro9216kun:20250124173255j:image
 
 
今回もお越し下さってありがとうございます。
 
今回はえーと…いつも通りの幸あれ紹介です。
先ずはコープで購入した赤飯[おにぎり]です。仕事帰りにコープに行くと、ちょうど半額になってましてぇ〜赤飯が残ってたら買って帰ります。奥さんが赤飯好きなんです。
 

幸あれ下と上

f:id:darucoro9216kun:20250123173627j:image

最近は鮭フレークを大量に買ってます。

お弁当にも使えるし、息子も鮭フレーク好きみたいです。

でも、上におかずを乗せたら見えません。

だからちょっと紹介してみました。

f:id:darucoro9216kun:20250123173624j:image

卵焼きと鶏肉はいつも通りです。

上におかずを乗せので下は分からないですねぇ~。

 

豚ちゃん

f:id:darucoro9216kun:20250123173653j:image

豚ちゃんの時も有ります。

おさけ、みりん、だししょうゆ、最後は塩胡椒で味を整えてます。

分量は常に適当です。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20250123173659j:image

奥さんの朝ごはんはなるべくバランスよくですね。

レモンなんか添えてちょっと彩りUPさせてみましたぁ~。

たまにはこんな風にするのもいいですよね!

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20250123173702j:image

今回は僕のお弁当も彩りよく作れました。

ブロッコリーの芯も美味しく食べれますね。

朝ごはんの彩りが良ければ、弁当の彩りも漏れなく良くなります。

 

息子のホットドッグ
 
f:id:darucoro9216kun:20250123173706j:image
息子はほぼ毎日食べてたロールパンです。
飽きずに食べてくれるので助かってたんですけどねぇ〜。今ではチャーハン朝ごはんが多くなってます。
 
 
 

f:id:darucoro9216kun:20250123173741j:image

ツナマヨにぎりは息子が好きなので、半額になってたら買うや〜つです。

f:id:darucoro9216kun:20250125145645j:image

太巻きバラエティー?だったかな?
コープのお寿司は美味しいです。
 
 
 
サーモン
f:id:darucoro9216kun:20250123173757j:image
 
●コープでサーモン買いました●
 
f:id:darucoro9216kun:20250123173804j:image
サーモン買うとクリームチーズと、一緒に食べたくなります。
 
 
 〇息子の揚げ物〇  
 

f:id:darucoro9216kun:20250123173816j:image

どんだけ揚げ物食べるねぇ〜ん!

エビナゲット、唐揚げ、アジフライ、ロースカツ

息子:「このロースカツうまいわぁ〜」

僕:「好きなだけ食べたらええやん」

息子:「このエビナゲットうまいわぁ〜」

僕:「好きなだけ食べたらええねん」

息子:「チチにアジフライあげるわ!」

僕:「魚は食べた方がええんちゃうか?」

息子:「高菜高菜高菜ぁ〜高菜を食べるとぉ〜🎵」

僕:「高菜高菜高菜ぁ〜頭がぁ〜良くなるぅ〜って、ちゃうやろ!魚食べろぉ〜!!」

ママ:「高菜なんて、食べへんくせに」

※息子は野菜嫌いで野菜食べません。

僕:「ホンマや!そんな歌うたってる場合ちゃうわ」

 

春日神社◎
 
f:id:darucoro9216kun:20250407144138j:image
水無瀬の滝方面へ行く人が多いですが…。
地元の人しか知らない様な春日神社です。
f:id:darucoro9216kun:20250407144142j:image
とっても桜が綺麗な場所
僕は毎年こっそり訪れてます。

thunderbird2.hatenablog.jp

サンダーバード2号さんも神社で「しゃくら」撮影してたので、僕も真似して神社の「しゃくら」撮ってみましたぁ~(ワハハ)


f:id:darucoro9216kun:20250407144134j:image
誰も居ないことが多いので、ゆっくり出来ます。
 
 
 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー