●幸あれ朝ごはん弁当71●
★例えばこんな感じ
縮小←→拡大
darucoro

今回もお越し下さってありがとうございます。
今回はえーと…いつも通りの幸あれ紹介です。
先ずはコープで購入した赤飯[おにぎり]です。仕事帰りにコープに行くと、ちょうど半額になってましてぇ〜赤飯が残ってたら買って帰ります。奥さんが赤飯好きなんです。

最近は鮭フレークを大量に買ってます。
お弁当にも使えるし、息子も鮭フレーク好きみたいです。
でも、上におかずを乗せたら見えません。
だからちょっと紹介してみました。

卵焼きと鶏肉はいつも通りです。
上におかずを乗せので下は分からないですねぇ~。

豚ちゃんの時も有ります。
おさけ、みりん、だししょうゆ、最後は塩胡椒で味を整えてます。
分量は常に適当です。

奥さんの朝ごはんはなるべくバランスよくですね。
レモンなんか添えてちょっと彩りUPさせてみましたぁ~。
たまにはこんな風にするのもいいですよね!

今回は僕のお弁当も彩りよく作れました。
ブロッコリーの芯も美味しく食べれますね。
朝ごはんの彩りが良ければ、弁当の彩りも漏れなく良くなります。
●息子のホットドッグ●

息子はほぼ毎日食べてたロールパンです。
飽きずに食べてくれるので助かってたんですけどねぇ〜。今ではチャーハン朝ごはんが多くなってます。
コープのお寿司は美味しいです。
サーモン

●コープでサーモン買いました●

サーモン買うとクリームチーズと、一緒に食べたくなります。
〇息子の揚げ物〇

どんだけ揚げ物食べるねぇ〜ん!
エビナゲット、唐揚げ、アジフライ、ロースカツ
息子:「このロースカツうまいわぁ〜」
僕:「好きなだけ食べたらええやん」
息子:「このエビナゲットうまいわぁ〜」
僕:「好きなだけ食べたらええねん」
息子:「チチにアジフライあげるわ!」
僕:「魚は食べた方がええんちゃうか?」
息子:「高菜高菜高菜ぁ〜高菜を食べるとぉ〜🎵」
僕:「高菜高菜高菜ぁ〜頭がぁ〜良くなるぅ〜って、ちゃうやろ!魚食べろぉ〜!!」
ママ:「高菜なんて、食べへんくせに」
※息子は野菜嫌いで野菜食べません。
僕:「ホンマや!そんな歌うたってる場合ちゃうわ」
◎春日神社◎

水無瀬の滝方面へ行く人が多いですが…。
とっても桜が綺麗な場所
僕は毎年こっそり訪れてます。
誰も居ないことが多いので、ゆっくり出来ます。
心よりお待ち申し上げております。



