「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

週末簡単料理でーす


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

週末簡単料理でーす◆ 
◆晩御飯は作るから◆

 

 

◆ランチは食べに行こう◆

 

 

今回も訪問して下さりありがとうございます。

 

今回は晩御飯担当だったので、ランチは食べに行くことにしました。

 

白菜がおいしいラーメン

「白菜が美味しいラーメン」よく買ってます。

スープがおいしいんですよねぇ~。

 

 

白菜たっぷり

f:id:darucoro9216kun:20250309201404j:image

たっぷり入れてみました。

白菜はたっぷり入れてもすぐに傘が減りますもんね。

f:id:darucoro9216kun:20250309201413j:image

本当に作るの簡単だから助かります。

週末料理にはピッタリです!

もぉ~あんまり難しい料理だとやる気がDOWNしちゃうときあります。

 

うの花

興味本位でちょっと買ってみました。
おいしいのかな?

時々、母が作ってくれますけど...自分では作らないですからね。

 

フジッコ

パッケージが綺麗ですね。

美味しく出来てますが具材は少ないですね。

 

 

 

◆薄皮シリーズ◆

「カレーコロッケぱん」

このコロッケぱん美味しいですね。

薄皮シリーズでも3本の指に入る感じでします。

ツナマヨの次に美味しいかもです。

 

arakannkoala.hatenablog.com

arakannkoalaさんのこの記事を観て、ちょっとええところの焼き肉ランチ食べた〜いってなりましたぁー。僕は叙々苑へ行った事ないです。それに、叙々苑が近くにないので行けません。だから、焼き肉ランチの美味しいお店を探しました。

僕:「焼き肉ランチ食べに行かへん?」

奥さん:「どうした急に!焼肉なんて珍しいやん」

僕:「どっかええとこ無いかなぁ?」

奥さん:「阪急(百貨店)にええお店あるよ」

僕:「でたぁ〜さすがやなぁ〜阪急に詳しいな」

※奥さんはムジラーなので、阪急百貨店の店舗にはかなり詳しいのを忘れてました。

 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250309152009j:image
f:id:darucoro9216kun:20250309151959j:image
f:id:darucoro9216kun:20250309151955j:image
f:id:darucoro9216kun:20250309152003j:image


ランチセット→希少部位3種(タン、ハラミ、ブリスケ)→和牛(肩ロースだと思います)→石焼きビビンバ

※ブリスケはマエバラのことです。

 

f:id:darucoro9216kun:20250309152239j:image

昼からお肉をシュウシュウ焼きましょう。

 

◆香◆
◆櫨◆
◆苑◆

 

f:id:darucoro9216kun:20250309152229j:image

香櫨苑(こうろえん)焼肉屋さんですね。

阪急百貨店の食堂街にあります。

f:id:darucoro9216kun:20250309152301j:image

たまには、焼肉屋でランチもいいですね。

お酒を飲まずに肉を楽しむって言うのが久しぶりだったので、とっても美味しく感じましたぁ~。

たまには、しっかりお肉と向き合うっていいですね。

 

 

 

 

またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
プライバシーポリシー