「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当66


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●幸あれ朝ごはん弁当66●
●すぐき●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回はいつもの幸あれ紹介と大好きなものを頂いたので、嬉しがって紹介してみようと思います。
 

大根入り厚焼き玉子

f:id:darucoro9216kun:20241222170542j:image

お刺身の下に敷いてある「つま」

毎回こうやって使ってまーす。

お刺身下に敷いてる「つま」ですが、本当の名前は「あしらい」っていいます。

「あしらい」には〈つま〉〈けん〉〈薬味〉の3種類があります。

厳密に言うと大葉、ワカメ、パセリなどが「つま」大根の千切りは「けん」と言うらしいです。

f:id:darucoro9216kun:20241222170548j:image

大根の「けん」を使った卵焼きです。

お刺身の水分を吸い取るための大根の千切りですので、綺麗に洗って1日ざるに開けておきます。

それを卵で閉じたら美味しく食べれちゃいます。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20241226093013j:image

シンプルな朝ごはんになりました。

目玉焼き、ランチョンミート、トマト&ブロッコリーです。

フルーツはみかんになる事が多い今日この頃です。

 

息子の朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20241226093026j:image

ランチョンミートとクリームチーズを挟んでます。最近はこれが美味しいみたいです。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20241226093037j:image

息子がランチョンミートにハマってるので、お弁当もこんな感じになっちゃいました。

 

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●おさつ●
 
f:id:darucoro9216kun:20241222170701j:image
久しぶりに見たぁ〜。まだあったんですね。
昔から苦手だった「おさつスナック」
変にあまいんですよねぇー。
口の中に入れた時びっくりしました。
でも、奥さんは好きみたいです。
小さな袋ですが、一気に食べてました(笑)
 

 

「◎」で絵が変わりますよ!
     
f:id:darucoro9216kun:20250208170520j:image
f:id:darucoro9216kun:20250208170510j:image
f:id:darucoro9216kun:20250208170516j:image
f:id:darucoro9216kun:20250208170513j:image

 

2024年2月8日は朝は雪景色でした。
水無瀬神宮の屋根にうっすら積もった雪→賽銭箱→雪景色の茶室→神宮の入り口(門)

 
●未来の●
●レモンサワー●
 
f:id:darucoro9216kun:20241222170716j:image
※ネットより引用しました。
 
f:id:darucoro9216kun:20241222170718j:image
買っちゃいましたぁ〜。
オリジナルandプレーン
未来のレモンサワーですね。
飲むのが楽しみですねぇ〜。
流行ってるとか店員さんに言われると、ついつい買っちゃいますね。
宣伝はしてるけど、僕はそこまで流行ってるとは思ってません。
 
すぐき
 

f:id:darucoro9216kun:20241229070858j:image

 
●カットして容器を別にします●
 
 
f:id:darucoro9216kun:20241229070919j:image
葉っぱの部分と本体の部分に分けてます。
カットすると、ほんの〜りピンク色なのが可愛いですよねぇ〜。
 
 
 
すぐき
 
f:id:darucoro9216kun:20241226093122j:image
いやぁ〜本当に嬉しい!
今年も「すぐき」の漬物いただきましたぁ〜。
京都に近いからたま〜にいただきます。
こんな立派なすぐきを頂くのは久しぶりです。
だいたいはカットしてる(刻んである)ものを頂くことが多いです。でも、すぐきは好き嫌いがけっこう別れますねぇー。僕は大好きですけどね。

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー