「だるころ」(だぁ~るまさんがこぉ~ろんだ♪)

「だるころ治療院」を開設しようと思って、はてなブログを作りました。 https://darucoro.com/

幸あれ朝ごはん弁当65


スポンサーリンク

★読者登録お願いします

 

●幸あれ朝ごはん弁当65●
●サチアーレ●
 
今回もお越し下さりありがとうございます。
 
今回は「サチアーレ」のご紹介です。
 
 

卵焼き(切り干し&チーズ)

f:id:darucoro9216kun:20241212133429j:image

切り干し大根を卵で閉じました。

チーズを加えたら美味しくなるかな?

f:id:darucoro9216kun:20241212132813j:image

焼き上がりはいい感じでした。

 

幸あれ弁当

f:id:darucoro9216kun:20241212132827j:image

蓮根だったり、野菜の煮たのを入れたりして…。

僕にしては、とっても和風なお弁当になりましたぁ〜。

 

幸あれ朝ごはん

f:id:darucoro9216kun:20241212132834j:image

朝ごはんはお皿を準備しましてぇ〜。

 

ハヤシ

f:id:darucoro9216kun:20241212132842j:image

冷凍してあったハヤシライスを解凍しました。

ちょっと急いでる時は、冷凍のカレーとか冷凍のハヤシは助かりますね。

時間が無い時でもしっかりご飯が食べたいときってありますもんね。

 

f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
f:id:darucoro9216kun:20200324094929p:plain
●お茶サワー●
 
f:id:darucoro9216kun:20241212133922j:image
サントリーお茶サワー
興味本位で買ってみました。
う〜ん、まぁ美味しく飲めるけど、自分から進んで買わないと思います。
 
佐賀県産●
●いちごさん●
 
f:id:darucoro9216kun:20241212133014j:image
いちごさん「佐賀県産」
f:id:darucoro9216kun:20241212133109j:image
葉っぱの付いてるところが白くて、可愛いいちごです。でも、甘さは控えめですね。
色のコントラストは綺麗ですねぇ〜。
 
 

f:id:darucoro9216kun:20241212133150j:image

 
●そんな日もあります●
 
「エノキ豚ちゃん丼金(どんごん)」
最後に半熟卵を乗せて、混ぜたら黄金色になるなんてねぇ〜。
 
f:id:darucoro9216kun:20241229170934j:image
f:id:darucoro9216kun:20241229170938j:image
この前、業務スーパーへ行った時に「わかめスープ」と「即席はるさめ」を買いました。
だって…春雨スープの素が美味しくないので何とかしなくちゃって思ってたんです。
そして、思いついたのがワカメスープを温めながら即席春雨を入れよう作戦です。
即席スープって助かる時ありますからね。
でも、せっかくなら「美味しいスープを手軽に飲みたい」って思ってます。
f:id:darucoro9216kun:20241230195442j:image
ワカメスープだけでもいいんですが、春雨入れたくなります。
「即席はるさめ」は色々使えて便利ですね。
業スーに行ったら買っちゃいますねぇ~。
 
幸あれ朝ごはん2
 
f:id:darucoro9216kun:20241212133212j:image
いちご(いちごさんは佐賀県の苺です)を添えてます。
でも、直ぐに食べなくちゃ美味しくないですからねぇ〜朝はどんぶり作るの迷うんです。
でも、たま〜にはいいですよね?
だって、それしか思い付かないって時があるんですよねぇ〜。
まぁ、美味しかったとか不味かったとかそんな評価もないですけど…。
食べてくれてたら「美味しかったんだ」って思うようにしてます。
その辺はプラス思考ですからぁ〜。
 

Thank you!

 
またお越しいただける日を
心よりお待ち申し上げております。
 
 
ワードプレス記事
「コロナ禍での健康アドバイス」も
よろしくお願いします。

 

「手の疲れを取るツボ」

 
☆D-BLOG☆
 
 
.
.
.
.
.
プライバシーポリシー